化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-08-01

「生理用品」 レシートシェアランキング(2014年7月)

1位1位ブランド購入率13.8%

大王製紙 エリス 新・素肌感

30代女性

30代女性

いつもどこかしらで安売りをしていて、ちょうど家庭にもなくなっていたし、安かったし特にトラブルもおきないので購入しました。

40代女性

40代女性

いつも安く販売されているが、さらに特価だった商品を購入しました。値段の割に、品質も良いので気に入っています。

2位2位ブランド購入率11.5%

ユニ・チャーム ソフィ ボディフィット

40代女性

40代女性

ボディフィットは、毛羽立ちもなく、肌触りが良いので、いつめ購入しています。

40代女性

40代女性

売り場の目立つ場所に同じ商品がたくさん並んでいて目立っていた。特に目当ての商品はなく価格が手頃だったので購入した。

3位3位ブランド購入率10.1%

ユニ・チャーム センターイン センターイン ふわふわタイプ

30代女性

30代女性

薄めでつけていることが気にならない、たくさん吸収してくれることから気に入っていつも使っており、これを買うと決めて行った。売場では特売の品になっており、横幅30センチくらいの大きいPOPが貼られていた。陳列量が最も多かった。

4位

花王 ロリエ エフ

  • ブランド購入率6.3%
  • ブランド検討率8.8%
  • ブランド認知率35.4%

5位

ユニ・チャーム ソフィ ソフトタンポン

  • ブランド購入率5.1%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率12.0%

6位

ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード

  • ブランド購入率5.0%
  • ブランド検討率7.4%
  • ブランド認知率29.4%

7位

花王 ロリエ 肌キレイガード

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率5.7%
  • ブランド認知率15.7%

8位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい極うすスリム

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率5.7%
  • ブランド認知率22.1%

9位

花王 ロリエ speed+スリムガード

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率15.6%

10位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率11.3%
  • ブランド認知率46.7%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop