全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2014-08-01
「洗口液」 レシートシェアランキング(2014年7月)
1位ブランド購入率11.7%
サンスター GUM (ガム) デンタルリンス
40代男性
この商品は、日ごろから使用しているし、小さい歯磨き粉がノベルティーとして付いていたのでお得感があったので購入した。
40代女性
ノンアルコールタイプなので、安心して使用でき、大容量なので家族全員で使えるところ。
2位ブランド購入率7.4%
ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン トータルケア
40代女性
ネットのクチコミでの評判が良く試しに使ってみたかったので今回迷わず購入した。
50代男性
お口のトラブルはこれ1本、6つの効果の表示がきにいった、トータルケアのネーミングも良く、比較しても高いと思ったが試しで購入した、又、10%割引クーポンがあったので購入した。
3位ブランド購入率6.7%
花王 クリアクリーンデンタルリンス ソフトミント
40代男性
刺激があまり強くなく、効果があり、いつも使っている商品で、無くなったので買うつもりで、予定通り購入しました。
4位
アース製薬 モンダミン ペパーミント
- ブランド購入率6.5%
- ブランド検討率11.1%
- ブランド認知率46.9%
5位
ライオン クリニカ アドバンテージ デンタルリンス
- ブランド購入率5.9%
- ブランド検討率6.5%
- ブランド認知率11.3%
6位
ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン クールミント
- ブランド購入率5.2%
- ブランド検討率6.9%
- ブランド認知率23.6%
7位
アース製薬 モンダミン センシティブ
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率5.2%
- ブランド認知率10.6%
8位
ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン オリジナル
- ブランド購入率3.7%
- ブランド検討率5.2%
- ブランド認知率23.9%
9位
ライオン デンターシステマ ハグキプラス デンタルリンス
- ブランド購入率3.3%
- ブランド検討率3.5%
- ブランド認知率8.2%
10位
アース製薬 モンダミン ナイトクリア
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率4.3%
- ブランド認知率7.4%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |