化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-08-01

「洗濯用洗剤」 レシートシェアランキング(2014年7月)

1位1位ブランド購入率11.5%

P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル

30代女性

30代女性

だいぶ前からアリエールを使い続けています。リニューアルする前からずっとアリエールなので、広告で安売りをしていると、迷わずアリエールを購入しています。香りも柔軟剤と混ざった時に気にならないし、汚れ落ちも良いと思います。

60代男性

60代男性

購入する予定はなかったが、店頭で安売りしているのを見つけ、さらに10%引きのクーポンを持っていたので迷わず購入した。

2位2位ブランド購入率7.5%

ライオン トップ クリアリキッド

40代女性

40代女性

広告の品のPOPが貼られ、通路の一番目立つ場所に、並んでいました。他の商品より、価格が安く、パッケージに粉末洗剤と同じ回数洗えるとの表示があった為、使い易い液体洗剤に決めました。

40代女性

40代女性

汚れ落ちがよく10パーセント増量中で香りも好きだから選びました。

3位3位ブランド購入率6.3%

花王 アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー

40代男性

40代男性

部屋干しするため、抗菌という表示に魅力を感じいつも購入しています。

4位

花王 アタック 高浸透バイオジェル

  • ブランド購入率6.1%
  • ブランド検討率6.7%
  • ブランド認知率13.2%

5位

花王 アタック ウルトラアタックNeo(ネオ)

  • ブランド購入率5.8%
  • ブランド検討率7.8%
  • ブランド認知率28.4%

6位

花王 ビーズ ニュービーズ

  • ブランド購入率5.4%
  • ブランド検討率6.3%
  • ブランド認知率18.4%

7位

P&G アリエール サイエンスプラス ジェルボール

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率6.8%
  • ブランド認知率27.1%

8位

ライオン トップ NANOX

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率8.1%
  • ブランド認知率28.0%

9位

ライオン トップ HYGIA

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率6.6%
  • ブランド認知率21.3%

10位

P&G ボールド ジェルボール

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率19.0%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop