全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2014-09-01
「ポイントメイクアップ化粧品」 レシートシェアランキング(2014年8月)
1位ブランド購入率10.1%
カネボウ ケイト
40代女性
時間がたっても落ちにくく、汗や涙にも強いです。ブランドイメージが良いです。
40代女性
何度も使って気に入っているケイトのジェルライナーが、スマホ用アプリをダウンロードすると15%オフになるので、いつもよりお値打ちに買えるため、自宅にまだあるが購入を決めました。
2位ブランド購入率6.3%
資生堂 インテグレート
30代女性
資生堂インテグレートのマスカラに興味はあったが、コンビニ限定のミニサイズで販売されていたので試しに購入してみました。ビューラーなしでもまつげが上向きになるというパッケージに記載されていた広告内容は本当でした。ミニサイズで安く試すことが出来て、しかもコンビニで身近に購入出来て良かったです。
50代女性
アイライナーの手頃な価格でにじまない、仕上がりのよいものをさがしたら、ボディソープのおまけが付いて目立っていた。値段も安すぎず良かったから。インテグレートスナイプジェルライナーを購入。
3位ブランド購入率5.4%
メイベリン(Maybelline)
20代女性
まつげエクステをしているので、マスカラはお湯で落ちるものが欲しく、お湯で落ちるマスカラでは珍しくフィルムタイプであるこの商品をいつも買っています。フィルムタイプだと滲まなくて良いです。
4位
ケイト(KATE)
- ブランド購入率4.3%
- ブランド検討率5.7%
- ブランド認知率16.6%
5位
キャンメイク(CANMAKE)
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率4.9%
- ブランド認知率14.1%
5位
カネボウ メディア
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率4.1%
- ブランド認知率8.4%
5位
セザンヌ(CEZANNE)
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率4.1%
- ブランド認知率16.0%
5位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率5.4%
- ブランド認知率19.8%
9位
資生堂 マキアージュ
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率6.5%
- ブランド認知率29.3%
10位
花王 ソフィーナ オーブクチュール
- ブランド購入率2.7%%
- ブランド検討率3.0%
- ブランド認知率12.0%
10位
ダイソー
- ブランド購入率2.7%
- ブランド検討率2.7%
- ブランド認知率2.7%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |