全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2014-09-01
「ヘアカラー」 レシートシェアランキング(2014年8月)
1位ブランド購入率7.9%
ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム
40代女性
使いやすいし全部使い切れないので残りをとっておけるのが便利なのでいつも買っています。
40代女性
色の入り具合と香りも問題なくアレルギー反応も出ないので使用しています。残りを次回に回せるのもうれしいです。特に問題ないので他のものを使用する予定もありません。今回は色味を明るいものに変えてみました。
2位ブランド購入率6.9%
ダリヤ サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)
30代女性
店頭で選んびました。値段が安くなっているらしく、POPが目立っていたから決めました。
50代女性
無香のところと比較的安くかえるところ、クリームタイプで数回に分けて使用できるところが気に入っています。
3位ブランド購入率6.7%
ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー
40代女性
'この商品が好きなのは、香りがよいこと、また使いさしを取っておき、また次回に残りを使えるからです。2、3年前から使っていて肌や髪のトラブルもないため、何回もリピートしています。この日は(利用期間限定の)「夏族クーポン」を持っていたので、安くお買い物ができました。
4位
ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ
- ブランド購入率5.1%
- ブランド検討率5.6%
- ブランド認知率8.2%
5位
ホーユー ビゲン スピーディカラー
- ブランド購入率4.6%
- ブランド検討率5.1%
- ブランド認知率9.5%
6位
花王 ブローネ 香りと艶カラー
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率4.6%
- ブランド認知率19.5%
6位
ホーユー ビゲン クリームトーン
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率5.1%
- ブランド認知率10.3%
8位
花王 プリティア 泡カラー
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率4.1%
- ブランド認知率10.8%
9位
花王 ブローネ ヘアマニキュア
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率11.8%
10位
P&G ウエラ クリームタイプ
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率3.6%
- ブランド認知率11.0%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |