化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-09-01

「洗濯用洗剤」 レシートシェアランキング(2014年8月)

1位1位ブランド購入率12.2%

P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル

50代女性

50代女性

洗浄力が良く、洗濯後の雑臭もあまりしません。洗剤の香りが良いので柔軟剤を使用していませんが、洗濯物もフンワリ仕上がります。

40代女性

40代女性

入口に大量に陳列されていて目にはいった。いつもより安く、他のものよりも安かったので購入した。とにかく汚れ落ちが良いものがありがたいので、パワー洗浄成分等にひかれる。

2位2位ブランド購入率7.4%

花王 アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワ

50代男性

50代男性

洗濯漕のカビ菌を防ぐという効果がとても魅了的です。すすぎが1回で済むので、洗濯時間が短縮できるのもうれしいです。

40代女性

40代女性

いつも使っている商品で、ミッキーマウスの容器になっていたのと、本体と詰め替えセットで安かったから。

3位3位ブランド購入率7.1%

花王 アタック 高浸透バイオジェル

40代女性

40代女性

その他の液体洗剤に比べて汚れ落ちが良い気がします。子どもの布オムツの汚れも綺麗に落ちます。

4位

花王 ビーズ ニュービーズ

  • ブランド購入率5.9%
  • ブランド検討率7.2%
  • ブランド認知率18.6%

5位

ライオン トップ HYGIA

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率15.7%

6位

ライオン トップ クリアリキッド

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率10.0%

7位

ライオン トップ NANOX

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率20.2%

7位

花王 アタック ウルトラアタックNeo(ネオ)

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率5.7%
  • ブランド認知率25.1%

9位

P&G アリエール サイエンスプラス ジェルボール

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率24.2%

10位

P&G ボールド ジェルボール

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率17.6%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop