化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-09-01

「洗口液」 レシートシェアランキング(2014年8月)

1位1位ブランド購入率15.2%

サンスター GUM (ガム) デンタルリンス

30代女性

30代女性

ポンプ式がきにいっています。歯磨き粉もついていたので、よく買っています。うがいをするだけでも、口の中がすっきりするので、愛用しています。

30代女性

30代女性

GUMを購入しようと決めていたが、アルコールタイプかノンアルコールタイプがで悩み、子供も使いやすいノンアルコールタイプを購入しました。

2位2位ブランド購入率7.6%

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン トータルケア

30代女性

30代女性

カゴの中に入って、目立つPOPだったので、目にとまりやすかったし、パッケージも好きです。サイズがミニサイズのほうが、色々お試しできるので好きです。この商品は、よく使うので、お気に入りです。

30代女性

30代女性

アルコールの刺激が強い分、口の中がさっぱりするのがお気に入り。他のリステリンも試したが、これが一番スッキリするのでいつも購入しています。

3位3位ブランド購入率6.8%

アース製薬 モンダミン ペパーミント

60代女性

60代女性

就寝前の口腔内ケアに医者から注意を払うように勧められずーっと使用しています。使用後の爽快感が好きです。

4位

アース製薬 モンダミン センシティブ

  • ブランド購入率6.6%
  • ブランド検討率7.3%
  • ブランド認知率17.1%

5位

ライオン クリニカ アドバンテージ デンタルリンス

  • ブランド購入率5.2%
  • ブランド検討率6.3%
  • ブランド認知率7.6%

5位

花王 クリアクリーンデンタルリンス ソフトミント

  • ブランド購入率5.2%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率13.9%

7位

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン クールミント

  • ブランド購入率5.0%
  • ブランド検討率8.1%
  • ブランド認知率18.4%

8位

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン ナチュラルケア

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率6.3%
  • ブランド認知率26.5%

9位

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン オリジナル

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率19.2%

10位

サンスター GUM (ガム) デンタルリンス ナイトケア

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率19.4%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop