全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2014-09-01
「生理用品」 レシートシェアランキング(2014年8月)
1位ブランド購入率13.2%
大王製紙 エリス 新・素肌感
30代女性
ストック用に購入しました。たまたま広告の品になっており、エリス新素肌感が山積みにされていた。かぶれにくいのでいつも購入しています。
30代女性
ドラッグストアの特売日だったので見に行ったら、いつも使っている生理用品が特売価格になっていて、丁度欲しかったので購入を決めました。肌触りがよく体にフィットする使い心地と、価格が安い点が気に入っています。
2位ブランド購入率9.4%
ユニ・チャーム ソフィ ボディフィット
40代女性
肌触りも良く、長時間つけていても毛羽立ちもなくさらさしているので気にいっているので購入しました。
30代女性
購入予定はなかったが、店の通路の目の付くところに陳列されていて、安かったので購入した。
3位ブランド購入率9.3%
ユニ・チャーム センターイン センターイン ふわふわタイプ
20代女性
他の商品も買ったりしますが、生理用品はほとんどこちらの商品を買っています。値段もお手頃のうえ、肌ストレスもほとんどなく助かっています。
4位
花王 ロリエ エフ
- ブランド購入率6.2%
- ブランド検討率9.6%
- ブランド認知率35.7%
5位
花王 ロリエ 肌キレイガード
- ブランド購入率5.7%
- ブランド検討率6.7%
- ブランド認知率17.5%
6位
花王 ロリエ speed+スリムガード
- ブランド購入率5.4%
- ブランド検討率7.1%
- ブランド認知率16.5%
7位
ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード
- ブランド購入率4.8%
- ブランド検討率7.1%
- ブランド認知率23.3%
8位
ユニ・チャーム ソフィ はだおもい
- ブランド購入率4.6%
- ブランド検討率12.9%
- ブランド認知率40.8%
9位
花王 ロリエ 超吸収ガード
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率5.0%
- ブランド認知率24.0%
10位
ユニ・チャーム ソフィ はだおもい極うすスリム
- ブランド購入率3.7%
- ブランド検討率5.3%
- ブランド認知率18.3%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |