化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-09-01

「食器用洗剤」 レシートシェアランキング(2014年8月)

1位1位ブランド購入率30.0%

花王 キュキュット

40代女性

40代女性

クエン酸効果があるのかよくわかりませんが、使い心地と香りが気に入っているのでいつも購入しています。

30代女性

30代女性

食器用洗剤を購入する予定ではなかったが、安かったのでストック用に購入した。エンドで展開しており、よく目立った

2位2位ブランド購入率24.7%

P&G ジョイ

50代女性

50代女性

除菌ジョイと商品名に除菌が明記されているのは心強いです。最近CMスポンジの菌汚れがクローズアップされているのを見るにつけ、除菌のワードに敏感になっています。今回はお徳用の大ボトルを買いました。お買い得で有難いのですが、他の買い物で重い時はもう少し小さめの中ボトルを選びますが、この日は荷物が軽目だったので大きいボトルを買いました。これだけ大きいと長持ちするので助かります。

30代女性

30代女性

ミントの良い香りがするので泡立ちと水切れがよく、油汚れもすっきり落ちるので。

3位3位ブランド購入率14.8%

ライオン チャーミー

30代女性

30代女性

香りがよく、また、手肌に優しく荒れにくいので、いつも購入しています。

4位

花王 ファミリー

  • ブランド購入率6.6%
  • ブランド検討率7.9%
  • ブランド認知率26.9%

5位

サラヤ ヤシノミ洗剤

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率12.2%

6位

アース製薬 フィニッシュ

  • ブランド購入率1.6%
  • ブランド検討率2.0%
  • ブランド認知率3.1%

7位

旭化成ホームプロダクツ Frosch(フロッシュ)

  • ブランド購入率1.5%
  • ブランド検討率1.6%
  • ブランド認知率5.7%

8位

ロケット石鹸

  • ブランド購入率1.3%
  • ブランド検討率1.4%
  • ブランド認知率1.5%

9位

ライオン クリスタ

  • ブランド購入率1.1%
  • ブランド検討率1.2%
  • ブランド認知率7.1%

10位

ミヨシ石鹸 無添加食器洗いせっけん

  • ブランド購入率1.0%
  • ブランド検討率1.0%
  • ブランド認知率3.4%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop