化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2014-09-01

「柔軟剤」 レシートシェアランキング(2014年8月)

1位1位ブランド購入率11.0%

P&G レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り

30代女性

30代女性

香りが強すぎずほどよいのでいつも買っている商品。チラシでいつもよりかなりやすく販売されているのを知って、買おうと思い来店しました。

40代女性

40代女性

柔軟剤がほしくて、店頭へ。他にも沢山陳列されていましたが、衣類のアンチエイジングのパッケージや価格も少し安くなっていたのにひかれ購入しました。

2位2位ブランド購入率5.6%

花王 ハミング 抗菌ハミング 濃縮タイプ

30代女性

30代女性

以前テレビコマーシャルで赤ちゃんの衣類にも使用できると言っていたので、安心できる成分であると思うので、購入しています。

30代女性

30代女性

特に香りもなく、柔軟効果も十分で抗菌作用もあるので気に入って使用している商品。いつもより安価で10%増量になっていたので購入した。

3位3位ブランド購入率4.4%

P&G レノア レノアプラス フルーティソープの香り

40代女性

40代女性

テスターの香りがとても良くて好みだったし、長続きしそうだった。値段もやすかったし、試すのにちょうど良かったから。

4位

P&G レノア レノアプラス リラックスアロマの香り

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率7.7%
  • ブランド認知率23.5%

5位

花王 フレア フレグランス フローラル&スウィート

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率20.8%

6位

P&G レノア レノアハピネス アンティークローズ&フローラル

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率15.4%

7位

花王 ハミング ハミングファイン フルーティアロマの香り

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率12.4%

8位

花王 ハミング ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率14.5%

9位

花王 ハミング ハミング Neo(ネオ) ホワイトフローラルの香り

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率15.2%

10位

花王 ハミング ハミング レギュラー 濃縮タイプ

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率3.4%
  • ブランド認知率13.4%
 

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【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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