化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-10-01

「歯磨き粉」 レシートシェアランキング(2014年9月)

1位1位ブランド購入率10.6%

ライオン デンター クリアMAX

40代女性

40代女性

以前購入して、クリア感、スッキリ感が適度にあり、家族で気に入って使用しています。他のものは後味が残るなどあるため、デンターに決めています。

40代女性

40代女性

普段はミント系の練り歯磨きを使っていますが、デンタークリアMAXの「ブラッドオレンジの香味」というのを発見し、たまには違う味も良いかと思い購入しました。

2位2位ブランド購入率9.4%

ライオン クリニカ ハミガキ

40代女性

40代女性

家の在庫がなくなっていたので、ストック用に購入しようと思った・夫と共用で二人とも気に入っているこの商品を購入し続けている・ミント味があまり強くないので使いやすい・ふたがポンと開くので使いやすい。

40代女性

40代女性

どこの商品も、歯が白くなることがメインみたいな書き方だったけど、これは予防歯科と表記されていた。白いことも大事だけど、本来の目的は、虫歯予防、歯垢の除去のはずだと思うし、私個人として、子どもたちの歯のことを考えたら、この商品に期待したくなったので。

3位3位ブランド購入率7.5%

サンスター GUM デンタルペースト

30代女性

30代女性

歯医者さんに勧められて以来、ずっとこちらの商品を使用しています。今朝使い切ってしまったので夕方買いに出かけました。絶対買い忘れたらいけないものだったので、お店に入ってすぐにオーラルケアコーナーに向かいました。最初からこのアイテムを買う気だったので、他のブランドとは迷いませんでした。

4位

花王 クリアクリーン

  • ブランド購入率7.2%
  • ブランド検討率19.5%
  • ブランド認知率-.-%

5位

ライオン クリニカ アドバンテージ

  • ブランド購入率5.2%
  • ブランド検討率6.7%
  • ブランド認知率-.-%

6位

花王 ガードハロー

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率-.-%

7位

グラクソ・スミスクライン シュミテクト ハミガキ

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率-.-%

8位

サンスター Ora2 ステインクリア ペースト

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率7.4%
  • ブランド認知率-.-%

9位

ライオン デンターシステマ EXハミガキ

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率-.-%

10位

花王 クリアクリーンEX

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop