化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-10-01

「ボディソープ」 レシートシェアランキング(2014年9月)

1位1位ブランド購入率13.8%

牛乳石鹸 ミルキィボディソープ

40代女性

40代女性

前回初めてこちらのブランドを購入して使用してみましたが特に問題はないかなと思い、前回せっけんの香りを購入したので今回はローズの香りを購入して香りや使用感を試してみようと思いました。

30代男性

30代男性

ボディソープがなくなったのでつめかえを買おうと店に行った。ミルキィボディソープがいちばん手ごろだったので選んだ。またいくつか香りがあったが、いちばん無難なせっけんの香りにした。

2位2位ブランド購入率11.3%

花王 ビオレ ビオレu

30代女性

30代女性

家のストックがなくなったので、最初からこの商品を購入するつもりで店に行った。すると、価格がいつもより安かったので、2個購入した。赤ちゃんがいるので、赤ちゃんも一緒に使えるこの商品をいつも購入している。

30代女性

30代女性

日頃から使用しているビオレuが残り少なくなったので、本体よりもお手頃価格の詰め替え用を購入しに行きました。無香料が好きなので、気になる香りもせず、よく泡立つのでお気に入りです。

3位3位ブランド購入率7.9%

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア

40代女性

40代女性

いつも使っており、使用後に肌が突っ張った感じにならないところや、香りにも癖がないところが気に入っています。最初から買い足すつもりで売り場へ行きました。猛暑も去り、秋が近づいてきているので、ダヴの中でも、しっとり感のありそうなシアバターやココナッツのものにも目が行きましたが、結局、今使っている商品の詰め替え用にしました。中身を変える時はボトルも同じものに変えたいので、次回あたり、もう少し寒く乾燥するようになったら、本体ボトルごと、違うものに変えてみようかと思っています。

4位

クラシエ ナイーブ

  • ブランド購入率7.7%
  • ブランド検討率9.4%
  • ブランド認知率20.3%

5位

花王 ビオレ ビオレu アロマタイム

  • ブランド購入率7.6%
  • ブランド検討率9.6%
  • ブランド認知率18.3%

6位

花王 ビオレ ビオレu うるおいしっとり肌

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率8.6%
  • ブランド認知率24.7%

7位

花王 ビオレ ビオレu さっぱりさらさら肌

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率8.0%
  • ブランド認知率28.8%

8位

コーセー ソフティモ

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率3.2%
  • ブランド認知率5.3%

9位

牛乳石鹸 バウンシア

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率4.8%

10位

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ センシティブ マイルド

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率3.0%
  • ブランド認知率13.9%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop