化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2014-10-01

「クレンジング」 レシートシェアランキング(2014年9月) 

1位1位ブランド購入率8.1%

花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

30代女性

30代女性

必要な日用品を買おうと思ってドラッグストアに行ったところ、特売品としてスペシャルデザインの商品が置いてありました。可愛かったし、ちょうど携帯用のクレンジングを切らしていたところだったので、ついでに買うことにしました。

60代女性

60代女性

最近、シミやソバカスをカバーするために、ファンデーションを重ね塗りするようになりました。そのために、(以前は一枚で拭き取れていたのですが)現在は2枚使っています。それで、1箱分で1ヶ月持っていたのが、2週間になってしまったことから、現在は一度に2箱を購入しています。それでも、他のクレンジング商品を購入するよりも安く済んでいます。手頃価格である割に、手軽に使用できて汚れをよく落とすことができるので経済的だと思っています。

2位2位ブランド購入率5.8%

コーセー ソフティモ メイク落としシート

40代女性

40代女性

チラシで見たら、いつも買っている商品が、少し安いみたいだったので。アルコール臭くなく、そこそこシートがしっとりしていて、使いやすいので、いつも買っています。ちなみにコラーゲンのやつです。

60代女性

60代女性

シートだと急いでいるときに楽なので厚手で枚数が多い品を探していたらヒアルロン酸入りで厚手で52枚入りシートがチラシに安く載っていたので決めました。

3位3位ブランド購入率5.2%

花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料

40代女性

40代女性

スポーツジムでお風呂に入る際メイクも一緒に落とせるので便利です。ビオレシリーズの製品は、大手メーカーの研究の成果であると信頼しています。洗浄力強化のため成分が合成物に偏っていることは否めませんが、それゆえの価格、保存性と機能性と理解しています。蓋はポップアップ式なのでシャワー中も無くす心配がありませんし、安定感のあるチューブ容器入りで携帯に便利です。他社には同等の製品は無いようですのでいつもこちらを購入しています。

3位3位ブランド購入率5.2%

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル

30代女性

30代女性

CMでオイルでメイクを落とすのが肌に優しいと言っていたので、以前からオイルで落とすメイク落としを使用してみようと思っていたところ、ちょうど値段も手頃で、ポイントがつくというので購入しました。

5位

コーセー ソフティモ スーパークレンジング

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率19.4%

6位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率7.4%

7位

ファンケル マイルドクレンジング オイル

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率3.9%

8位

牛乳石鹸 カウブランド 無添加 メイク落としオイル

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率3.2%
  • ブランド認知率5.2%

8位

コーセー ソフティモ ディープクレンジングオイル

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率2.6%
  • ブランド認知率7.7%

8位

花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率31.9%

8位

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングリキッド

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率2.9%
  • ブランド認知率9.4%

8位

コーセー ソフティモ ホワイト薬用クレンジングウォッシュ

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率2.6%
  • ブランド認知率5.2%
 

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【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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