全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2014-11-02
「ベビーバス用品」 レシートシェアランキング(2014年7月~9月)
1位ブランド購入率18.1%
ピジョン 全身泡ソープ
30代男性
上の子が肌が弱いためボディソープには気を使っている。ピジョンのボディソープは前から使用していて肌にやさしので気にいっている。子どもに使用するものなので、聞いたことのないメーカの商品は買う気にはならない。
20代女性
上の子(1歳9ヶ月)と一緒に使っています。泡で出てきてとても使いやすく、しっとりタイプなので乾燥肌の子供に優しいかなと思います。
2位ブランド購入率13.5%
牛乳石鹸 キューピー ベビー石けん
30代女性
このせっけんを使う前は泡で出てくるタイプのベビー石鹸をしようしていたが、乳児湿疹が酷くなり、調べたら泡で出るタイプは刺激が強く、皮膚が荒れやすいとあったので、固形せっけんに替え、それ以来ずっと使っています。
30代女性
敏感肌なのでベビーソープを使用しています。使用頻度が多いので、価格がお手頃で成分の良いこちらをいつも購入しています。
3位ブランド購入率9.4%
牛乳石鹸 キューピー 全身ボディソープ
20代女性
上の子(1歳9ヶ月)と一緒に使っています。泡で出てきてとても使いやすく、しっとりタイプなので乾燥肌の子供に優しいかなと思います。
4位
サラヤ アラウベビー 泡全身ソープ
- ブランド購入率7.1%
- ブランド検討率9.0%
- ブランド認知率19.0%
5位
ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビー全身シャンプー
- ブランド購入率4.2%
- ブランド検討率6.1%
- ブランド認知率19.7%
6位
丹平製薬 アトピタ 保湿全身泡ソープ
- ブランド購入率3.9%
- ブランド検討率4.2%
- ブランド認知率12.6%
7位
和光堂 ミルふわ ベビー石けん
- ブランド購入率3.5%
- ブランド検討率4.5%
- ブランド認知率9.0%
7位
ピジョン 泡シャンプー
- ブランド購入率3.5%
- ブランド検討率3.5%
- ブランド認知率13.9%
9位
持田ヘルスケア スキナベーブ
- ブランド購入率3.2%
- ブランド検討率3.2%
- ブランド認知率4.5%
10位
ジョンソン・エンド・ジョンソン すやすやタイム ベビー全身シャンプー
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率3.2%
- ブランド認知率9.7%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |