化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-11-02

「ベビーバス用品」 レシートシェアランキング(2014年7月~9月)

1位1位ブランド購入率18.1%

ピジョン 全身泡ソープ

30代男性

30代男性

上の子が肌が弱いためボディソープには気を使っている。ピジョンのボディソープは前から使用していて肌にやさしので気にいっている。子どもに使用するものなので、聞いたことのないメーカの商品は買う気にはならない。

20代女性

20代女性

上の子(1歳9ヶ月)と一緒に使っています。泡で出てきてとても使いやすく、しっとりタイプなので乾燥肌の子供に優しいかなと思います。

2位2位ブランド購入率13.5%

牛乳石鹸 キューピー ベビー石けん

30代女性

30代女性

このせっけんを使う前は泡で出てくるタイプのベビー石鹸をしようしていたが、乳児湿疹が酷くなり、調べたら泡で出るタイプは刺激が強く、皮膚が荒れやすいとあったので、固形せっけんに替え、それ以来ずっと使っています。

30代女性

30代女性

敏感肌なのでベビーソープを使用しています。使用頻度が多いので、価格がお手頃で成分の良いこちらをいつも購入しています。

3位3位ブランド購入率9.4%

牛乳石鹸 キューピー 全身ボディソープ

20代女性

20代女性

上の子(1歳9ヶ月)と一緒に使っています。泡で出てきてとても使いやすく、しっとりタイプなので乾燥肌の子供に優しいかなと思います。

4位

サラヤ アラウベビー 泡全身ソープ

  • ブランド購入率7.1%
  • ブランド検討率9.0%
  • ブランド認知率19.0%

5位

ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビー全身シャンプー

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率19.7%

6位

丹平製薬 アトピタ 保湿全身泡ソープ

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率12.6%

7位

和光堂 ミルふわ ベビー石けん

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率9.0%

7位

ピジョン 泡シャンプー

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率13.9%

9位

持田ヘルスケア スキナベーブ

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率3.2%
  • ブランド認知率4.5%

10位

ジョンソン・エンド・ジョンソン すやすやタイム ベビー全身シャンプー

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率3.2%
  • ブランド認知率9.7%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop