全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2014-11-02
「ベビースキンケア」 レシートシェアランキング(2014年7月~9月)
1位ブランド購入率13.3%
ピジョン おしりナップ
30代女性
いつもこの商品を使っていますが、丈夫でたっぷり水分を含んでいてゴシゴシおしりをふかなくてもするんと汚れが落ちるのでとても気に入っています。その上肌にも優しいので子供の手や口をふくときにも重宝しています。
30代女性
水99%、無添加という記載とピジョンというメーカーから肌に優しそうと思いました。オープンセールで安価になっていたので買い置きとして購入しました。
2位ブランド購入率9.1%
ユニ・チャーム ムーニー おしりふき やわらか素材
30代男性
生まれた時から使っていて、かぶれたりしないのでずっと買っています。1枚1枚は厚くはないけど、やぶれたりするほど薄くもなく、1枚あたりの値段も安いので気軽に使えるところが気に入っています。安いので手や口をふいたりするのにも使います。
30代男性
本体ケースを使わずに使用していたが、蓋のシール部が使っている内にくっつかなくなるので、今回初めて本体を購入した。プーさんデザインで可愛らしかったし、通常のと値段も変わらなかったので。
3位ブランド購入率8.3%
大王製紙 グーン 肌にやさしいおしりふき
30代女性
この店では別の物を買う予定で、他の店でおしりふきを買う予定だったが、セールで安くなっていたので買いました。水分たっぷりで、おしりの汚れが強くこすらなくても取れるので、肌にやさしく、いつもこの商品に決めています。
4位
ユニ・チャーム ムーニー おしりふき トイレに流せるタイプ
- ブランド購入率5.7%
- ブランド検討率6.5%
- ブランド認知率17.9%
5位
レック 水99.9% ふんわりおしりふき
- ブランド購入率4.4%
- ブランド検討率4.8%
- ブランド認知率8.2%
6位
和光堂 シッカロール ベビーパウダー
- ブランド購入率3.3%
- ブランド検討率4.5%
- ブランド認知率6.5%
7位
ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビーパウダー
- ブランド購入率2.7%
- ブランド検討率4.1%
- ブランド認知率8.8%
7位
赤ちゃん本舗 水99% Super 新生児からのおしりふき
- ブランド購入率2.7%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率7.3%
9位
ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビーローション
- ブランド購入率2.4%
- ブランド検討率2.9%
- ブランド認知率9.4%
9位
P&G パンパース 弱酸性ふわふわシート
- ブランド購入率2.4%
- ブランド検討率3.5%
- ブランド認知率7.9%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |