化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-11-02

「ボディローション・クリーム」 レシートシェアランキング(2014年4月~9月)

1位1位ブランド購入率6.0%

資生堂 シーブリーズ

50代男性

50代男性

シーブリーズは少なくても20年以上使い続けていると思います。スーっとする使い心地が好きで、髭剃り後の顔だけでなく、身体にも使う。パッケージにも『全身薬用ローション』とあります。なんとなく殺菌力があるようなイメージと香りが強くないところが気に入っています。

30代女性

30代女性

これまで使用していたシーブリーズローションが残り少なくなったので、新たに商品を購入するために来店しました。ボトルデザインは華やかで、とても可愛いです。どこの店にいっても並んでいればすぐわかります。また類似商品のなかで一番清涼感があると思っているます。アイスCは特にヒンヤリ感がヤミツキになります。

2位2位ブランド購入率5.6%

花王 ニベア スキンミルク

50代女性

50代女性

主人がこのメーカーのボディミルクを以前から使っていたので購入しました。自分は肌が弱いのであまり使っていませんでしたが、娘も同じメーカーで他のボディミルクを使うようになっていたので同じメーカーで2種類置いています。

50代女性

50代女性

冬はユースキンなどのクリームを塗るが、夏場はもう少しさっぱり系が良いです。ニベアは臭いがきついと思っていたがテスターをかぐと無臭のようだったので購入しました。値段も他のに比べて安かったので。

3位3位ブランド購入率5.5%

ジョンソン ボディケア エクストラケア

30代女性

30代女性

空気が乾燥してきたので、そろそろボディクリームのストックを、と思っていた。事前に値段を確認していて、他店と値段を比較してから購入しようとしていた。比較検討した結果、こちらの店舗でクーポンを使用して購入した方が安かったので決めた。ただ、香りは迷った!

4位

花王 ニベアクリーム

  • ブランド購入率5.3%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率26.1%

5位

ジョンソン ボディケア ラスティングモイスチャー 長時間保湿

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率6.3%
  • ブランド認知率15.4%

6位

花王 ビオレu

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率12.4%

7位

ロート製薬(メンソレータム薬用)

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率3.7%
  • ブランド認知率7.4%

8位

花王 ニベア プレミアムボディミルク

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率11.6%

9位

キュレル

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率11.5%

10位

ジョンソン ボディケア ドリーミースキン リラックス

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率13.3%

10位

ジョンソン ボディケア フレッシュ

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率19.7%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop