化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2014-11-02

「パック・フェイスマスク」 レシートシェアランキング(2014年4月~9月)

1位1位ブランド購入率12.4%

サンスマイル ピュアスマイル エッセンスマスク

40代女性

40代女性

家電量販店へ、宛名ラベルなどを買いにゆきました。売り場へ向かう途中、今回買ったサンスマイルのピュアスマイルが側面につりさげられるかんじで売られているのを発見。通常も定価100円ぐらいで手軽に買えるので気に入っていますが、94円とさらに安く、おまけにピュアスマイルだけしか売り場にはなかったですが、そのなかでもいろいろな種類が売られていて、買ったことのないものもあったので、楽しく選んで購入しました。今回買ったのは、オリーブエッセンスマスクです。

30代女性

30代女性

マスカラを購入しようと思い来店しました。レジが混んでいたので、店内を見て時間をつぶそうと思ってウロウロ。前回このシリーズのルビーを使って、良かったのでリピートしようかなと思ったら、隣にあったサファイアというのが、パッケージに「穏やかで安らかな気持ちになると言われている」とかいてあって、それに惹かれて購入しようと思いました。

2位2位ブランド購入率5.2%

コーセー クリアターン ホワイト マスク VC c (ビタミンC)

50代女性

50代女性

いつもこの商品を購入しています。以前に色々なメーカーのシートマスクを買って試してみましたが、手頃な価格で毎日使え、私の肌に一番効果的な気がして購入しています。毎日使用すると、翌日の化粧のりが格段と違ってくるので切らしてはいけないくらい沢山在庫が家にあります。20箱近く。アスタキサンチンやコラーゲンは冬場の乾燥した時期に使用し、ビタミンCは夏場の日差しの強い時期に...と使い分けています。

50代女性

50代女性

コーセーのシートパックはよく買っています。今日はふらりと入ってみたお店で特に安く販売されていたので買いました。ビタミンCタイプだけがセール品でした。比較的コラーゲンのタイプを買いますが、そちらはセールでなかったので、今日はビタミンCにしました。シートが丈夫で顔のサイズにぴったりで美容液もたっぷり含まれているのでとても気にいっています。

3位3位ブランド購入率4.2%

クラシエ 肌美精 うるおい浸透マスク

40代女性

40代女性

いつも、このシリーズをよく購入します。他に選択肢があまりないというのもありますが、コスパも使い心地も全く問題ありません。エステなどに行ったりする時間のない主婦には、強い味方です。これからも使い続けると思います。

4位

コーセー クリアターン エッセンスマスク (コラーゲン)

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率9.2%

5位

ティーグラウンド フェイスマスク ルルルン・ミニルルルン

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率3.6%
  • ブランド認知率6.4%

6位

サイネット ザキュア ツバメの巣 コラーゲンエッセンスマスク

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率2.5%
  • ブランド認知率2.8%

7位

ABS エッセンスマスク

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率2.3%
  • ブランド認知率2.6%

8位

コーセー クリアターン ホワイト マスク HA c (ヒアルロン酸)

  • ブランド購入率2.0%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率13.1%

9位

コーセー クリアターン 肌ふっくら マスク

  • ブランド購入率1.9%
  • ブランド検討率2.0%
  • ブランド認知率3.8%

10位

コーセー クリアターン エッセンスマスク (ビタミンC)

  • ブランド購入率1.7%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率8.2%
 

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【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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