化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-11-25

「柔軟剤」 レシートシェアランキング(2014年10月)

1位1位ブランド購入率10.8%

P&G レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り

40代女性

40代女性

いつも使っている商品で、残りが少なくなってきたので特別安かった訳ではありませんが買い物のついでに購入しました。他のメーカーの柔軟剤もいくつか試してきましたが、結局いつもレノアに戻ります。香りがキツくないのと、臭いがつきにくいのが気に入っています。

40代女性

40代女性

我が家で使用の柔軟剤は「レノア、フレッシュグリーン」と決めています。加齢臭にも効果があって、使用感がとても気に入っています。毎日使用する日用品は、お得な時にまとめ買いするようにしています。

2位2位ブランド購入率5.2%

花王 ハミング 抗菌ハミング 濃縮タイプ

30代女性

30代女性

この柔軟剤は匂いが気にならないこと、柔らかく仕上げる、よく特売で安くなることからいつも使っています。今日は買う予定はなかったが、店頭で特売になっていたので一つ買っておくことにしました。大きな赤いPOPに値段が書かれており、目立っていました。

60代男性

60代男性

抗菌タイプで洗濯後の衣類の仕上がりがふんわり柔らかくとてもいい状態に仕上がる。品質も高く安心して使用できる。

3位3位ブランド購入率4.3%

P&G レノア レノアプラス フルーティソープの香り

40代女性

40代女性

柔軟剤の購入予定はなかったが、入口にたくさん積んであり、値段も安かったので、試してみようと思い、一つ購入した。香りを試すテスターがなく、残念だったが、フルーティな香りなら、多分間違いないだろうと思う。良い香りなら、また、購入したい。

3位3位ブランド購入率4.3%

P&G レノア レノアプラス リラックスアロマの香り

20代女性

20代女性

使い心地がしっとりしていてきにいっているし、肌にもやさしいと思って気に入っているからです。

5位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率5.7%
  • ブランド認知率17.0%

6位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル アロマソープの香り

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率14.3%

7位

P&G レノア レノアハピネス アンティークローズ&フローラル

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率19.4%

8位

花王 ハミング フローラルハミング 濃縮タイプ オリエンタルローズ

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率7.2%

9位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ ジュリエット

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率15.9%

10位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率10.9%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop