化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2014-11-25

「化粧水」 レシートシェアランキング(2014年10月)

1位1位ブランド購入率19.7%

ちふれ化粧品 ちふれ

40代女性

40代女性

娘とともに、夏に日焼けしたので美白に力を入れてます。美白化粧水が手頃だし効果もあるので、ちふれのはよく購入します。

30代女性

30代女性

ファンデーションをちふれにしていて、乾燥する季節になったので保湿性の化粧水がほしくて、同じメーカーだし価格も安いので決めましたテスターがあったので試したらなかなかよかったので即決です。

2位2位ブランド購入率14.0%

ロート製薬 肌研(ハダラボ) 極潤

40代女性

40代女性

数年使い続けていて、肌トラブルもなく自分に合っているように思うので選んでいます。刺激がないのも良いです。ちょっと面倒ですが、ゴミも減らせるしボトル入りと同じ量で少し安いので、詰め替え用を買っています。

50代女性

50代女性

毎年冬の感想を感じる時期になるとハダラボを買っています。ヒアルロン酸の効果で潤うように感じていて、好みです。リピーターなので、詰め替え用です。

3位3位ブランド購入率10.1%

資生堂 専科 保湿

30代女性

30代女性

ちょうど化粧水が切れたので買うことにしました。ここ数日、乾燥が気になるようになり保湿にいいものが欲しかった。夏に同ブランドの専科「美白美容液から作った~」を使っており、香りなども気にならず使い心地がよかったため選びました。「保湿クリームから作った化粧水」という商品名に大いに期待するところもありました。

4位

資生堂 専科 美白

  • ブランド購入率7.9%
  • ブランド検討率8.4%
  • ブランド認知率27.0%

5位

ロート製薬 肌研(ハダラボ) 白潤

  • ブランド購入率6.2%
  • ブランド検討率10.1%
  • ブランド認知率37.1%

6位

常盤薬品工業 なめらか本舗 保湿

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率12.9%

7位

ピエールファーブル ジャポン アベンヌ

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率2.8%
  • ブランド認知率5.6%

7位

コーセー 雪肌精

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率24.2%

7位

資生堂 アクアレーベル 美白

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率23.0%

10位

資生堂 エリクシール シュペリエル

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率2.2%
  • ブランド認知率8.4%

10位

花王 ソフィーナボーテ 美白エイジングケア

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率2.8%
  • ブランド認知率7.3%

10位

カネボウ 潤 うるり 保湿

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率3.4%
  • ブランド認知率20.2%

10位

アサヒフードアンドヘルスケア 素肌しずく

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率2.2%
  • ブランド認知率3.9%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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