化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-12-24

「男性化粧品」 レシートシェアランキング(2014年11月)

1位1位ブランド購入率32.5%

マンダム GATSBY

60代男性

60代男性

使用して居るスキンケアクリームが残り少なくなったのでこの店舗に行きスキンケアの商品棚を一通り見まわしてギャツビースキンケアクリームが目に付いたので購入しました。この商品は使用した後しっとりしていてテカりが無く好きな商品なので前回も購入しました。【スキンケア・フェイスケア】

40代女性

40代女性

男性用の洗顔フォームを探していて、たまたまこの商品が目に付いた。潤いという言葉に惹かれ、価格も他商品よりも少し安かったので購入を決めた。【洗顔料・洗顔シート】

2位2位ブランド購入率13.1%

花王 ビオレ

40代女性

40代女性

主人のお風呂での洗顔用に、いつもこの「メンズビオレ泡タイプ洗顔料」を購入していますので、今回も詰替え用です。肌に合わせてタイプがあるようですが、主人は乾燥肌なので、マイルドタイプを使用しています。【洗顔料・洗顔シート】

30代男性

30代男性

定番のブランドの商品であり、いつも毛穴パックはこの商品を使用しているので、今回もこの商品を購入しました。パック後の汚れがとれたところが爽快で気に入っています。【スキンケア・フェイスケア】

3位3位ブランド購入率10.2%

シック・ジャパン Schick

40代男性

40代男性

このシェービンング商品はジェルとフォーム両方の特性を持っており、そこに惹かれここ最近は購入を続けています。また、たまにキャッシュバックキャンペーンを行うなどメーカーの姿勢も好印象です。価格的には妥当だと感じます。

4位

花王 サクセス

  • ブランド購入率7.1%
  • ブランド検討率10.6%
  • ブランド認知率32.2%

5位

ロート製薬 OXY

  • ブランド購入率6.7%
  • ブランド検討率8.8%
  • ブランド認知率23.0%

6位

花王 ニベアフォーメン

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率25.8%

7位

ラボーテ・ジャポン リガオス

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率3.9%
  • ブランド認知率3.9%

8位

マンダム ルシード

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率19.8%

9位

花王 8×4MEN

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率15.9%

10位

資生堂 UNO

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率39.6%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop