化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-12-24

「洗口液」 レシートシェアランキング(2014年11月)

1位1位ブランド購入率14.7%

サンスター GUM (ガム) デンタルリンス

50代男性

50代男性

ポンプタイプで使いやすく、低刺激タイプの物をいつも購入。口に入れても刺激が強すぎないのできちんと留めておくことができる。ボトルデザインもシンプルで好み。

40代女性

40代女性

歯周病ケアを重点的にしたいので一番良いとされているこの商品をいつも買っています。今使っている液が残り少なくなったので替え用にクーポン券を使ってお得に買っておこうと思いました。

2位2位ブランド購入率8.8%

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン トータルケア

40代女性

40代女性

前回初めて購入してとても良かったので買いました。他の物と比べて口の中がすっきりして歯もつるつるになるところが気に入っています。

40代女性

40代女性

他の目的があって店に行ったが、いつも買っているリステリンが安くなっていたので、迷わず購入しました。口の中がさっぱりするし、以前は時々できていた口内炎が全くできなくなったり、歯や歯茎の状態も良いと感じるので使い続けています。

3位3位ブランド購入率7.7%

花王 クリアクリーンデンタルリンス ソフトミント

40代女性

40代女性

小、中学生でも歯肉炎になる、と聞き寝る前だけでも歯磨き後にデンタルリンスを使うようにしています。クリアクリーンのソフトミントは低刺激ノンアルコール、子供達も嫌がらずに使うのでストック用に購入しました。

4位

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン クールミント

  • ブランド購入率6.8%
  • ブランド検討率7.2%
  • ブランド認知率23.1%

5位

ライオン クリニカ アドバンテージ デンタルリンス

  • ブランド購入率6.6%
  • ブランド検討率7.5%
  • ブランド認知率13.1%

5位

アース製薬 モンダミン ペパーミント

  • ブランド購入率6.6%
  • ブランド検討率10.4%
  • ブランド認知率45.7%

7位

ライオン デンターシステマ ハグキプラス デンタルリンス

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率8.1%

8位

アース製薬 モンダミン センシティブ

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率11.8%

9位

アース製薬 モンダミン ストロングミント

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率3.6%
  • ブランド認知率16.5%

10位

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン ナチュラルケア

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率28.1%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop