化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-12-24

「生理用品」 レシートシェアランキング(2014年11月)

1位1位ブランド購入率12.9%

大王製紙 エリス 新・素肌感

30代女性

30代女性

安いです。とにかく安い。生理の始まりや終わりの時の、量がかなり少ない時に使っています。私はナプキン交換をマメにするので(ちょっとでも汚れたらすぐ交換)、コスパは重要。色んなメーカーの色んなナプキンを試して来ましたが、自宅にいる時ならこれで十分です。清潔にしていたいし、ナプキンは完全に消耗品なので、価格を気にせず交換できるこの商品は重宝しています。この価格で羽根つきだし、つけ心地にも不満はありません。

30代女性

30代女性

ドラッグストアに行ったら、いつも使っている生理用品が特売価格になっていたので購入した。エリスの新素肌感は使い心地がよく価格も手頃なので気に入っている。

2位2位ブランド購入率9.2%

ユニ・チャーム ソフィ ボディフィット

40代女性

40代女性

自宅ストック分が夜用のみになってしまったので、何れかは買うつもりで来店しました。携帯用としてではなく自宅使用目的なので正直デザインよりは価格を重視しました。この商品は2個セットになっており、他と比較して断然コストパフォーマンスが良かったので購入を決めました。ラスト1点で、大変売れていました。

50代女性

50代女性

生理用品を買うつもりで来店しました。特に銘柄は決めていませんでしたが価格と作りでこの商品が一番適していると思ったのでこれを購入しました。

3位3位ブランド購入率8.3%

花王 ロリエ 肌キレイガード

40代女性

40代女性

私のデリケートゾーントラブルが起きない数少ないナプキンブランドで、チラシで特売されているのを知り、購入を決めました。

4位

ユニ・チャーム センターイン センターイン ふわふわタイプ

  • ブランド購入率6.9%
  • ブランド検討率7.8%
  • ブランド認知率12.0%

5位

ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード

  • ブランド購入率5.5%
  • ブランド検討率7.7%
  • ブランド認知率27.3%

6位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率7.6%
  • ブランド認知率37.4%

7位

花王 ロリエ speed+スリムガード

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率11.4%

8位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい極うすスリム

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率20.4%

9位

花王 ロリエ きれいスタイル

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率15.4%

10位

ユニ・チャーム ソフィ ソフトタンポン

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率3.2%
  • ブランド認知率8.2%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop