化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2014-12-24

「クレンジング」 レシートシェアランキング(2014年11月) 

1位1位ブランド購入率7.9%

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル

40代女性

40代女性

ソフティモのスピーディクレンジングオイルは、いつも買っていて、使い心地がいいので気に入っています。店にはいるまえからこの商品を補充のために購入する目的でしたので、売り場にほかになにがあったか殆ど覚えていません。ぬれた手で使え、マスカラなどもきれいに落ちるので、重宝しています。この二つを兼ね備えた商品は、じつは少ないので...。マスカラ、けっこう落ちにくいものが多くて。

20代女性

20代女性

使ったことはなかったが、売り上げNo.1のPOPが付いていたことや、価格も安く試しやすいと思ったので購入した。

2位2位ブランド購入率6.1%

コーセー ソフティモ メイク落としシート

40代女性

40代女性

昔はクリームやジェルタイプの洗顔を使用していたが、それよりシートの方がメイク落ちがよく、肌にも負担が少ないので数年前よりずっとシートを使用しています。他のメーカーも試したが、この商品が一番使用感、効果があり、そのうえ低価格なので、とても気に入っています。

20代女性

20代女性

使用後も肌がつっぱる感じがしないし、テレビを観ながらとかでも使用できるので。

3位3位ブランド購入率4.9%

ファンケル マイルドクレンジング オイル

20代女性

20代女性

11/20からクレンジングオイルのミニボトルも付いているので通常よりもかなりお得な購入ができたので即購入をしました。限定数量なので店頭では入口付近から一面にマイルドクレンジングオイルが並べられていた。商品はCMでもされているほど付けた瞬間から肌になじんで化粧落としがとても素早いし今後もリピートしたいです。

4位

花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率25.9%

5位

花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率16.5%

6位

花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率3.7%
  • ブランド認知率17.4%

7位

コーセー ソフティモ ディープクレンジングオイル

  • ブランド購入率2.7%
  • ブランド検討率3.4%
  • ブランド認知率6.1%

8位

無印良品 マイルドジェルクレンジング

  • ブランド購入率2.4%
  • ブランド検討率2.4%
  • ブランド認知率4.3%

8位

オルビス クレンジングリキッド

  • ブランド購入率2.4%
  • ブランド検討率2.7%
  • ブランド認知率3.7%

8位

クラシエ ナイーブ メイク落とし洗顔フォーム

  • ブランド購入率2.4%
  • ブランド検討率2.7%
  • ブランド認知率7.9%

8位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率2.4%
  • ブランド検討率2.7%
  • ブランド認知率5.8%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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