化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2015-01-23

「ベビーバス用品」レシートシェアランキング(2014年10月~12月)

1位1位ブランド購入率19.7%

ピジョン 全身泡ソープ

20代女性

20代女性

違うベビーソープを使っていましたが、泡切れの悪さと肌荒れが出てきたので、以前使っていたピジョンのものに変えようと思っていて、買いに行きました。すると、ちょうどお買い得品となっていたので迷わず購入を決めました。

30代女性

30代女性

初めて買った赤ちゃん用のソープがピジョンの全身泡ソープでした。他の物より手に入りやすくてブランドイメージも良く、口コミ等も良かったので購入を決めたのですが、実際使ってみて泡な分、洗い流しやすく子供の肌にもあっていたようなので以来購入をしています。今回は詰め替え用が出ていて、2回分で1つ分の値段に魅かれて(今回はセールをしていたようでした。)迷わず購入を決めました。ほかの商品はみていません。

2位2位ブランド購入率11.8%

牛乳石鹸 キューピー ベビー石けん

30代女性

30代女性

値段が手頃で、初めて使うのには使いやすいと思った為。周りの友達にも同じせっけんを使っている人がいるので安心だと思った為。

30代女性

30代女性

試供品を使用して肌にも合うようだし、コスパが良いので購入。ブランドイメージもよく石鹸といえば、というぐらい有名なので安心です。

3位3位ブランド購入率9.6%

サラヤ アラウベビー 泡全身ソープ

30代女性

30代女性

香りも嫌ではないし、泡で出てくるのが使いやすいのでいつも買っています。肌への刺激も少ないので使い心地もいいです。

4位

ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビー全身シャンプー

  • ブランド購入率8.8%
  • ブランド検討率10.1%
  • ブランド認知率26.3%

5位

牛乳石鹸 キューピー 全身ボディソープ

  • ブランド購入率7.5%
  • ブランド検討率12.7%
  • ブランド認知率26.3%

6位

丹平製薬 アトピタ 保湿全身泡ソープ

  • ブランド購入率5.3%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率12.3%

7位

和光堂 ミルふわ ベビー石けん

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率10.5%

8位

ミヨシ石鹸 無添加泡で出てくるベビーせっけん

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率3.9%
  • ブランド認知率3.9%

9位

牛乳石鹸 キューピー ベビーシャンプー

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率7.0%
  • ブランド認知率13.2%

9位

丹平製薬 アトピタ 薬用保湿入浴剤

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率2.6%
  • ブランド認知率3.9%

9位

持田ヘルスケア スキナベーブ

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率3.1%
  • ブランド認知率4.8%

9位

牛乳石鹸 キューピー しっとり全身ボディソープ

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率3.1%
  • ブランド認知率9.2%
 

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【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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