化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2015-01-23

「ベビースキンケア」レシートシェアランキング(2014年10月~12月)

1位1位ブランド購入率21.3%

ピジョン おしりナップ

30代女性

30代女性

使っていたものが無くなりそうだったので購入しようと思ってお店に行きました。お尻にやさしく水分量のたっぷり入ったものを探していたのでこちらの商品の「たっぷりアクア」の表示に惹かれて購入を決めました。

40代女性

40代女性

おむつ替え用だけではなく、お出かけの際にもちょっと手を拭いたり、汚れた部分をきれいにしたりにと使っています。柔らかさと水分加減がちょうど良く、赤ちゃんの頃からずっと使っています。

2位2位ブランド購入率12.3%

ユニ・チャーム ムーニー おしりふき やわらか素材

20代女性

20代女性

今まで使ってたおしりふきのケースが数年前に購入したやつで古くなってきてるし、ロックが無いため9ヶ月の娘が蓋を開けて出しちゃうので、ロック付きのおしりふきケースを買おうと見てみると、ロック付きで一番安いのがムーニーで、しかも一番可愛かったので即購入決定。

30代女性

30代女性

おしりふきがなくなりそうだったので、いづれかを買うつもりで行くと、ムーニーのおしりふきがあり、オムツもムーニーを使っていたのでそれで購入しました。

3位3位ブランド購入率11.0%

大王製紙 グーン 肌にやさしいおしりふき

30代女性

30代女性

いつもこの商品を使っています。ですので、おおまかな価格帯は把握していました。おむつを買うつもりだったのですが、おむつコーナーでこの商品が特売されているという事を知りました。普段購入する際の金額よりも安いことにすぐに気が付き、家にまだストックはあるけど。必ず使うものだと思い購入に至りました。子供の肌に合っているようで、トラブルもないので気に入っています。

4位

ユニ・チャーム ムーニー おしりふき トイレに流せるタイプ

  • ブランド購入率6.3%
  • ブランド検討率7.2%
  • ブランド認知率24.6%

5位

ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビーローション

  • ブランド購入率5.9%
  • ブランド検討率6.8%
  • ブランド認知率14.0%

6位

赤ちゃん本舗 水99% Super 新生児からのおしりふき

  • ブランド購入率5.0%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率10.5%

7位

花王 メリーズ トイレに流せるするりんキレイおしりふき

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率12.9%

8位

ユニ・チャーム ムーニー おしりふき こすらずすっきり

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率21.1%

8位

健栄製薬 ベビーワセリン

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率2.9%
  • ブランド認知率3.5%

10位

アンドコンフォート 赤ちゃんのおしりふき

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率2.8%
  • ブランド認知率3.3%
 

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【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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