化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-01-25

「生理用品」 レシートシェアランキング(2014年12月)

1位1位ブランド購入率12.4%

大王製紙 エリス 新・素肌感

40代女性

40代女性

チラシで特売が載っていたのと、ちょうど家の在庫が少なくなってきていたので、購入を決めました。肌への負担がそれほどないので、よく使用しています。

30代女性

30代女性

ナプキンは高いものを長時間使うより、安いものをこまめに交換した方が肌に優しいと思うので、コストパフォーマンスの面からいつもこの商品を選んでいます。

2位2位ブランド購入率11.7%

ユニ・チャーム ソフィ ボディフィット

40代女性

40代女性

お店の特売品コーナーに山積みされていたのが目についた。すぐに必要ではなかったが、以前他の店で見かけた特売価格より更に安く、お店もポイント5倍デーだったので、いつか使うものだしこの機会に買っておこうと思い購入した。

30代女性

30代女性

特売セールされていて、販売価格よりも50円安くなっていたので、お得に感じ思わず購入してしまいました。商品自体は、使用感(吸水性)が良いので気に入っています。

3位3位ブランド購入率6.3%

花王 ロリエ 肌キレイガード

30代女性

30代女性

普段使いに、価格、枚数、横モレもしないし、肌が敏感でもかぶれないので、ずっと昔から、ロリエ愛用者。ヨレて、イライラ感もなしで、使いやすい商品では。女所帯多数なので、ケース買いしたいくらいです。

4位

ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード

  • ブランド購入率6.0%
  • ブランド検討率8.1%
  • ブランド認知率29.3%

5位

ユニ・チャーム センターイン センターイン ふわふわタイプ

  • ブランド購入率5.8%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率11.6%

6位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率11.5%
  • ブランド認知率42.9%

7位

花王 ロリエ speed+スリムガード

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率12.2%

7位

花王 ロリエ きれいスタイル

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率16.7%

9位

花王 ロリエ 超吸収ガード

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率20.4%

10位

小林製薬 サラサーティ

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率11.6%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop