化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-02-18

「洗口液」 レシートシェアランキング(2015年1月)

1位1位ブランド購入率11.8%

サンスター GUM (ガム) デンタルリンス

40代女性

40代女性

いつもは違うブランドのマウスウォッシュを使っていますが、スーパーでこちらのGUMのトライアルサイズを見つけ、お値段がお得だったことから試し買いしたくなりました。ガムならCMなどでも有名ですし、歯肉炎などに効き目もありそうですし、小さめのサイズということがあり手軽に買えました。気に入ったらまた購入を検討したいと思います。

60代男性

60代男性

歯茎に腫れがあり、歯医者から洗口液の使用を薦められ、初めて洗口液を購入、この商品は日本製と表示があり購入しました。

2位2位ブランド購入率8.5%

アース製薬 モンダミン ペパーミント

40代女性

40代女性

低刺激のものだと、物足りないのでこれにしています。使った後の爽快感が良いです。

50代男性

50代男性

量も丁度良く、会社のデスクに置くのにちょうど良いサイズ。使用感もスッキリで、キツクないのが良い。

2位2位ブランド購入率8.5%

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン トータルケア

40代男性

40代男性

多くの効果をもつリステリンのトータルケアを買いに店に行きました。普通のリステリンも見たが、効果が高い思われるトータルケアに決めました。

40代女性

40代女性

薬用で、歯石・歯垢の沈着予防や歯肉炎、口臭予防などの効果があり、使用感がすっきりで気に入っているので選びました。

4位

ライオン クリニカ アドバンテージ デンタルリンス

  • ブランド購入率6.9%
  • ブランド検討率8.0%
  • ブランド認知率12.6%

5位

花王 クリアクリーンデンタルリンス ソフトミント

  • ブランド購入率6.3%
  • ブランド検討率6.6%
  • ブランド認知率11.5%

6位

ライオン デンターシステマ EXデンタルリンス ノンアルコールタイプ

  • ブランド購入率6.0%
  • ブランド検討率9.3%
  • ブランド認知率17.3%

7位

ライオン デンターシステマ ハグキプラス デンタルリンス

  • ブランド購入率5.8%
  • ブランド検討率6.3%
  • ブランド認知率11.5%

8位

ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン クールミント

  • ブランド購入率5.2%
  • ブランド検討率6.6%
  • ブランド認知率18.1%

9位

アース製薬 モンダミン センシティブ

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率15.4%

10位

サンスター GUM (ガム) デンタルリンス ナイトケア

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率18.4%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop