全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2015-02-18
「クレンジング」 レシートシェアランキング(2015年1月)
1位ブランド購入率8.7%
花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
40代女性
風呂に入る前に部屋や洗面所で気軽にメイク落としが出来るので気に入っています。落としきれていないメイクは入浴時にメイクも落とせる洗顔料で顔を洗うので問題ありません。
30代女性
いつも購入していて、厚さも良くて、化粧も良く落ちるので、とても気に入っている。
2位ブランド購入率5.7%
コーセー ソフティモ メイク落としシート
40代女性
無香料・無着色でWヒアルロン酸配合なのでお気に入り。シートタイプのメイク落としは、楽で良いです。
30代女性
いつも買っているもののストックがなくなってきたため購入しました。水分が多く、シートもしっかりしているので使いやすい。
3位ブランド購入率5.3%
花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料
40代女性
手や顔が濡れていても使えてワンプッシュで泡が出て楽ちんです。面倒臭がりの私には合っています。
4位
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル
- ブランド購入率4.5%
- ブランド検討率6.0%
- ブランド認知率20.0%
5位
コーセー ソフティモ スーパークレンジング
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率4.5%
- ブランド認知率18.9%
5位
花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率5.3%
- ブランド認知率20.0%
5位
花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率4.5%
- ブランド認知率15.8%
5位
コーセー ソフティモ ディープクレンジングオイル
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率4.2%
- ブランド認知率9.4%
9位
オルビス クレンジングリキッド
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率3.4%
- ブランド認知率3.4%
10位
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングリキッド
- ブランド購入率2.6%
- ブランド検討率3.0%
- ブランド認知率9.1%
10位
マンダム ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション モイスト
- ブランド購入率2.6%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率6.8%
10位
ユニリーバ ダヴ モイスチャーミルク クレンジング
- ブランド購入率2.6%
- ブランド検討率3.0%
- ブランド認知率6.0%
10位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率2.6%
- ブランド検討率2.6%
- ブランド認知率4.5%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |