化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-04-27

「生理用品」 レシートシェアランキング(2015年3月)

1位1位ブランド購入率14.7%

大王製紙 エリス 新・素肌感

40代女性

40代女性

この商品は価格が安く、さらっとした肌触りで使い心地がよいので気に入っていてよく買っています。今回はチラシで特売されているのを見たので、迷わずに購入しました。

40代女性

40代女性

購入予定はなかったが店頭にセールで売っていたため購入しました。何度か購入していてサラサラ感が気に入っていたのでセールで買えて良かったです。

2位2位ブランド購入率11.2%

花王 ロリエ 肌キレイガード

30代女性

30代女性

ロリエ肌キレイは吸収力が良く、数も多く、安く購入できるので、気にいって毎回購入しています。今回同じメーカーのロリエFの薄さと吸収力が気になり、試しに購入しようか悩みましたが、価格が高いのであきらめて、結局いつものロリエ肌キレイを選びました。これからもスタンダードとして購入し続けるつもりです。

40代女性

40代女性

肌が弱く、かぶれ易いので時々ブランドを変えて試しています。この商品は前回買って、肌触りが良かったので今回の特売でリピートしました。

3位3位ブランド購入率8.2%

ユニ・チャーム ソフィ ボディフィット

40代女性

40代女性

今回はさらっとした使い心地にポイントをおいて商品を選ぼうと思いウィスパーにしようとしたが、結局価格が少し安かったこの商品にしました。何度か使ったことがあり、安心。この商品はパッケージの色が変わったみたいで可愛いピンクに心が動きました。

4位

ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード

  • ブランド購入率5.6%
  • ブランド検討率7.1%
  • ブランド認知率27.2%

5位

ユニ・チャーム センターイン センターイン ふわふわタイプ

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率10.1%

6位

花王 ロリエ きれいスタイル

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率15.1%

6位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率6.7%
  • ブランド認知率38.7%

8位

ユニ・チャーム ソフィ ふわごこち

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率16.3%

9位

ユニ・チャーム ソフィ ソフトタンポン

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率8.2%

10位

花王 ロリエ speed+スリムガード

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率10.4%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop