化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2015-04-27

「柔軟剤」 レシートシェアランキング(2015年3月)

1位1位ブランド購入率11.8%

P&G レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り

30代女性

30代女性

いつもソフランを使っているが特に安売りをしていなかったのでどうしようかと思っていたところ、レノアは安くなっていたので、香りサンプルを試しに嗅いでみたらまあ悪くなかったから購入してみました。

30代女性

30代女性

この柔軟剤はいつも購入しており、ふんわり柔らかく仕上がるし、香りが長続きして防臭・消臭効果が高いので気に入っている。香りも自分好み。柔軟剤の残りが少なくなったので、同じ物を買おうとお店に行った。いつも商品が置いてある棚に行くと、ちょうど安くなっていたので、一つだけ買う予定だったが二つ買った。

2位2位ブランド購入率6.3%

P&G レノア レノアプラス フルーティソープの香り

40代女性

40代女性

CMで花粉を寄せ付けないとの事だったので、花粉症対策としてこの時期使ってみようと思い購入しました。折り込み広告で値段を見ていたので、安くなっているからストック分として2つ購入です。

30代女性

30代女性

リラックスアロマの香りとフルーティソープの香りが並んでおり、前回リラックスアロマの香りを購入したので、今回はフルーティソープの香りを購入しました。

3位3位ブランド購入率4.9%

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り

30代女性

30代女性

いつも使っているソフランのフレッシュアロマフルーツが今日はなく、前から気になっていたプレミアム消臭のものの香りを匂ってみたらなかなか好きな香りだったので試しに購入してみることにしました。

4位

P&G レノア レノアプラス リラックスアロマの香り

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率6.7%
  • ブランド認知率26.5%

5位

花王 フレア フレグランス フローラル&スウィート

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率19.7%

6位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率14.9%

7位

花王 ハミング ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率12.3%

8位

P&G レノア レノアハピネス アンティークローズ&フローラル

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率17.5%

9位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ ジュリエット

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率14.5%

10位

花王 ハミング 抗菌ハミング 濃縮タイプ

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率3.7%
  • ブランド認知率17.0%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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