化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-04-27

「ヘアカラー」 レシートシェアランキング(2015年3月)

1位1位ブランド購入率6.8%

ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム

60代女性

60代女性

ホーユーの製品は安心感があります。染まり具合も良いし、残りが取って置けるのも凄く良い。髪もあまり痛まない気がします。カラーも細かく色味が分かれていてパッケージに見やすく表示さ親切だと思う。

40代女性

40代女性

髪がまだ短いので、残った液を次回用に保存できるものを使用しています。本製品は以前に購入し、使いやすかったのでそのまま同じものを購入しています。

2位2位ブランド購入率6.4%

ホーユー ビゲン クリームトーン

50代女性

50代女性

いままでは通販でトリートメントタイプのものを購入して染めていたが、生え際などの染まり具合が気に入らず、普通の白髪染めを見に行きました。乳液タイプとクリームタイプで迷ったが、残りをとっておけるし液だれの心配もないのでクリームタイプを購入しました。

40代女性

40代女性

前回使ってみて、きれいに染まったのと、頭皮にも首まわりもかぶれたりしなかったたし、香りもきつくなかったので、また購入しました。髪色のイメージもついたので、前回を基準に選べてよかったです。

3位3位ブランド購入率5.1%

ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー

40代女性

40代女性

染めた後、髪の毛がしっとりするので、気に入って買っています。お値段もお手頃がうれしいのと、いやな匂いもしなくて良いです。泡タイプは、両手汚れますが、このタイプだと、ほとんど手を汚さす塗れるのもいいです。

3位3位ブランド購入率5.1%

ダリヤ サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)

50代女性

50代女性

以前、違う商品を試したら肌荒れがひどかったので、このメーカーの物を購入しています。クリームと液体を使っていて家に液体の在庫があったので、今回はクリームを購入しました。

3位3位ブランド購入率5.1%

ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ

30代女性

30代女性

主人が白髪が気になるから買うと言って一緒に見に行きました。ワンプッシュだし5分で染まるみたいだからこれにしてみると言っていました。

6位

ホーユー ビゲン スピーディカラー

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率14.9%

7位

ホーユー シエロ ムースカラー

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率21.7%

8位

花王 ブローネ 泡カラー

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率6.6%
  • ブランド認知率52.1%

9位

花王 ブローネ 香りと艶カラー

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率19.3%

10位

P&G ウエラ クリームタイプ

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率17.8%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop