化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-05-19

「男性化粧品」 レシートシェアランキング(2015年4月)

1位1位ブランド購入率35.2%

マンダム GATSBY

40代男性

40代男性

ギャッツビーの洗顔シートは色々な種類のタイプがあることと、使用後のさっぱりとした感じが気に入っています【洗顔料・洗顔シート】

30代男性

30代男性

顔のべたつきが気になる季節になってきたのでこの洗顔シートを購入しました。ひんやりさっぱりするところが気に入っています。【洗顔料・洗顔シート】

2位2位ブランド購入率11.6%

花王 ビオレ

20代男性

20代男性

フレッシュアップルの香りというのにひかれたのと値段が安めだったので購入を決めました。【洗顔料・洗顔シート】

40代女性

40代女性

急に汗ばむようになってきたので主人の仕事中の汗ふき用にどれか購入しようと思い見た目でアップルの香りというネ-ミングに興味を惹かれてこのブランドを選びました。【制汗剤・デオドラント(拭き取りシート含む)】

3位3位ブランド購入率7.6%

花王 サクセス

30代女性

30代女性

主人に買って欲しいと頼まれて購入しました。主人はひげそりに使うのですが、私はワイシャツの襟袖の汚れを落とす洗剤として使っています。なかなか優秀です。【シェービングケア・シェービング剤】

4位

ロート製薬 OXY

  • ブランド購入率6.6%
  • ブランド検討率8.9%
  • ブランド認知率21.5%

5位

シック・ジャパン Schick

  • ブランド購入率5.3%
  • ブランド検討率6.3%
  • ブランド認知率10.9%

6位

花王 8×4MEN

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率6.3%
  • ブランド認知率19.7%

7位

マンダム ルシード

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率15.9%

8位

資生堂 Ag+

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率11.4%

8位

資生堂 UNO

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率37.5%

10位

ロート製薬 デ・オウ

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率2.8%
  • ブランド認知率8.4%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop