化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-05-19

「柔軟剤」 レシートシェアランキング(2015年4月)

1位1位ブランド購入率12.3%

P&G レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り

40代女性

40代女性

いつも購入している商品です。以前違うものを使って香りが強すぎて気持ちが悪くなってしまいました。それ以来この銘柄と決めて使っています。香りが強すぎずメーカーも信頼できるので使っています。

50代男性

50代男性

販売スタッフがいて説明を聞くことができた。以前から興味があったので(このカテゴリーのものに)聞けてよかった。景品もついてきてラッキーだった。

2位2位ブランド購入率6.9%

P&G レノア レノアプラス フルーティソープの香り

40代女性

40代女性

きつい匂いではなく自然な香りで気に入っています。衣類の仕上がりの柔らかさもちょうど良く、ストックとして購入しました。

40代女性

40代女性

家族が花粉症なので、静電気・花粉を防いでくれるのでストックとして購入しました。程良い香りで、仕上がりが柔らかすぎずタオルなど水分をはじくことなく吸収するので気に入っている商品です。

3位3位ブランド購入率5.8%

P&G レノア レノアプラス リラックスアロマの香り

40代女性

40代女性

レノアハピネスを購入していましたが、香りを変えてみようと思いレノアプラスにしてみました。スッキリとした香りでハピネスより安いので暫く購入すると思います。

4位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り

  • ブランド購入率5.0%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率9.1%

5位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率7.1%

6位

花王 ハミング ハミング フローラルブーケの香り

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率15.1%

7位

P&G レノア レノアハピネス アンティークローズ&フローラル

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率11.3%

8位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル アロマソープの香り

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率4.0%
  • ブランド認知率7.9%

9位

P&G ふんわりさらさ

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率3.5%
  • ブランド認知率7.2%

10位

花王 フレア フレグランス フローラル&スウィート

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率10.3%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop