化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-05-19

「歯磨き粉」 レシートシェアランキング(2015年4月)

1位1位ブランド購入率10.1%

ライオン デンター クリアMAX

20代女性

20代女性

セールされていて安かったから購入しました!デンタークリアMAXの期間限定のイタリアンマスカットの香味を購入しました!

40代女性

40代女性

ミントの味が辛すぎずちょうどいい。増量タイプだったのもありがたい。失敗を恐れてなかなか他の歯磨き粉を買う気にならない。家族の好みが合うのがこの商品。

2位2位ブランド購入率9.6%

花王 クリアクリーン

40代女性

40代女性

ストック用に購入。子供から大人まで使えるのでいつもこれを使用しています。辛いものは子供が嫌がるので丁度いいすっきり感で使えます。

50代女性

50代女性

歯をきれいにするのはもちろん、口臭予防と歯肉炎を予防すると書いてあったので、購入を決定した。

3位3位ブランド購入率7.2%

ライオン クリニカ ハミガキ

30代女性

30代女性

ストック用の歯磨き粉がなくなったので購入しました。ピンク色のポップで特売が目立っていて、安くなっていたのと10%増量だったのでこの商品にしました。

4位

サンスター GUM デンタルペースト

  • ブランド購入率6.9%
  • ブランド検討率10.1%
  • ブランド認知率-.-%

5位

グラクソ・スミスクライン シュミテクト ハミガキ

  • ブランド購入率6.1%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率-.-%

6位

花王 ガードハロー

  • ブランド購入率5.9%
  • ブランド検討率7.4%
  • ブランド認知率-.-%

7位

ライオン クリニカ アドバンテージ

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率-.-%

8位

サンスター Ora2 ステインクリア ペースト

  • ブランド購入率3.9%
  • ブランド検討率7.0%
  • ブランド認知率-.-%

9位

ライオン デンターシステマ EXハミガキ

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率-.-%

10位

花王 クリアクリーンEX

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop