化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-05-19

「化粧水」 レシートシェアランキング(2015年4月)

1位1位ブランド購入率14.0%

ちふれ化粧品 ちふれ

30代女性

30代女性

ちふれの化粧水は何度か利用したことがあり、特に肌のトラブルもなかった。同じブランドの中から店頭でテスターを使ってみて選びました。

40代女性

40代女性

初めからちふれのノンアルコールしっとり化粧水を買うつもりで店に入りました。いつも風呂上がりに体にスプレーしています。添加物が少なく、アルコールは入っていないので、肌が敏感な時も気にせず使え、無くなったらまた同じものを買っています。

2位2位ブランド購入率12.3%

ロート製薬 肌研(ハダラボ) 極潤

30代女性

30代女性

いつも購入している極潤が割引だったので、すぐに購入を決めました。値段がお得の割にヒアルロン酸がたっぷり入っていて、安心のロート製薬さんなのでとても気に入っています。

30代女性

30代女性

エイジングケア、はり肌弾む、というキャッチコピーに惹かれて購入しました。3Dヒアルロン酸がよさそうです。値段と量でこれに決めました。肌ラボは無香料・無着色で安全性が高いイメージを持っています。

3位3位ブランド購入率8.8%

コーセー 雪肌精

40代女性

40代女性

コーセーのシンデレラキャンペーンで、30周年記念商品が限定で売られていました。お得だったので購入しました。

4位

ロート製薬 肌研(ハダラボ) 白潤

  • ブランド購入率7.6%
  • ブランド検討率9.4%
  • ブランド認知率-.-%

5位

資生堂 アクアレーベル 美白

  • ブランド購入率7.0%
  • ブランド検討率9.4%
  • ブランド認知率-.-%

6位

資生堂 専科 美白

  • ブランド購入率5.3%
  • ブランド検討率7.0%
  • ブランド認知率-.-%

6位

常盤薬品工業 なめらか本舗 保湿

  • ブランド購入率5.3%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率-.-%

8位

六陽製薬 オードムーゲ

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率-.-%

9位

花王 キュレル 潤浸保湿

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率2.9%
  • ブランド認知率-.-%

10位

アサヒフードアンドヘルスケア 素肌しずく

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率2.9%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop