全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2015-05-19
「ボディソープ」 レシートシェアランキング(2015年4月)
1位ブランド購入率13.6%
花王 ビオレ ビオレu
40代女性
こどもが肌が弱いのでなかなか合うものがないのですがビオレは弱酸性なのでかゆくならずいいみたいなのでいつもこれを購入しています。
40代男性
ビオレにも色々な種類がありましたが、アトピーで肌が弱いので、今回は、普通のビオレUを買ってみました。洗い上がりは、しっとりして、今のところ肌トラブルも無いので、肌に合っているようです。泡立ちが良いところと、フローラルの良い香りが、とても気に入っています。
2位ブランド購入率8.9%
ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア
40代女性
人工的な香りの嫌いな主人と自分用です。肌に優しく敏感肌の自分にも合うので気に入って使っています。また本体のボトルのデザインもかわいく好きです。
40代女性
オレンジの香りのダヴを初めて見て、興味があったので試しに購入しました、ダヴは泡立ちも良く気に入っています。
3位ブランド購入率7.7%
牛乳石鹸 ミルキィボディソープ
40代女性
こちらの商品は子供の頃からなじみ深いので好きです。それと泡立ちも良く香りもとても良い匂いで家族皆で使用できるところが気に入っています。良く特売品になっていることが多く、価格も手頃で購入しやすいところも気に入っています。今回は特売で安かったので、迷わず購入しました。
4位
クラシエ ナイーブ
- ブランド購入率6.6%
- ブランド検討率8.5%
- ブランド認知率18.1%
5位
花王 ビオレ ビオレu アロマタイム
- ブランド購入率5.4%
- ブランド検討率8.1%
- ブランド認知率16.5%
6位
牛乳石鹸 バウンシア
- ブランド購入率4.8%
- ブランド検討率5.2%
- ブランド認知率6.3%
7位
コーセー ソフティモ
- ブランド購入率3.3%
- ブランド検討率3.4%
- ブランド認知率3.9%
8位
花王 ビオレ ビオレu さっぱりさらさら肌
- ブランド購入率3.2%
- ブランド検討率7.3%
- ブランド認知率21.0%
9位
クラシエ シルク
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率3.4%
- ブランド認知率4.9%
10位
花王 ビオレ ビオレu うるおいしっとり肌
- ブランド購入率2.9%
- ブランド検討率8.0%
- ブランド認知率20.9%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |