全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2015-05-19
「クレンジング」 レシートシェアランキング(2015年4月)
1位ブランド購入率10.1%
花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
50代女性
家に帰ってすぐに化粧を落したいけれど、家事をしてからだとすぐにはできません。これがあるとさっと拭き取って家事を済ませた後、洗顔できるので早くサッパリできるのでうれしいです。
30代女性
お泊まりに行くのに必要になり売り場へ行きました。コンパクトに持ち運びできるし、コットンで扱いやすいので気に入っています。
2位ブランド購入率6.5%
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル
40代女性
いつも、このソフティモのスピーディクレンジングオイルを使っています。理由は、お風呂でぬれた手でも使えること、マスカラなどのメイクもきれいに落とせることが大きいです。値段の高い、肌にやさしいクレンジングというのも何種類かネットで試してみたのですが、マスカラなどが落ちず、パンダになってしまい、結局何度もこすったりして、かえって肌に負担がかかりそうなので、結局いつもこれに戻ってきています。これですと、一回できれいに落ちるので。そのあとにフォームで洗顔しています。クレンジングとフォームが一緒になったタイプも、やはり、アイメイクが落ちにくいので、使いません。
30代女性
使っているオイルクレンジングが無くなりそうだったので購入しました。濡れた手でも使えるので、お風呂の中で首筋まで落とせるので気に入っています。
3位ブランド購入率5.4%
コーセー ソフティモ メイク落としシート
30代女性
ばっちりメイクもすっきり落とすというネーミングにも惹かれて購入しました。ヒアルロン酸配合なので保湿が出来るのも良いです。
4位
花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料
- ブランド購入率4.2%
- ブランド検討率5.7%
- ブランド認知率15.2%
5位
コーセー ソフティモ スーパークレンジング
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率3.3%
- ブランド認知率14.6%
5位
コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率3.6%
- ブランド認知率6.8%
5位
無印良品 マイルドジェルクレンジング
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率3.3%
- ブランド認知率4.8%
8位
花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド
- ブランド購入率2.7%
- ブランド検討率4.2%
- ブランド認知率17.9%
8位
花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル
- ブランド購入率2.7%
- ブランド検討率5.7%
- ブランド認知率32.4%
10位
ユニリーバ ダヴ モイスチャーミルク クレンジング
- ブランド購入率2.4%
- ブランド検討率2.7%
- ブランド認知率5.7%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |