化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-06-11

「洗濯用洗剤」 レシートシェアランキング(2015年5月)

1位1位ブランド購入率11.5%

P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル

20代女性

20代女性

アリエールイオンパワージェルは、いつも利用している商品で、今回部屋干し用が数量限定で発売されていた。もうすぐ梅雨時期になるのと値段も安かったため購入しました。

50代女性

50代女性

洗浄力が高く洗濯物を真っ白に仕上げてくれます。匂いも良いので柔軟剤を使用したくなくなります。部屋干ししても部屋の中が爽やかな香りで一杯になるのがとてもうれしいです。

2位2位ブランド購入率8.6%

花王 アタック 高浸透バイオジェル

30代女性

30代女性

暑くなったので、汗や汚れがきちんと落ちそうなメーカーを選んだ。パッケージにも、よく汚れが落ちそうなイメージを感じたか。

30代女性

30代女性

ボールドを買う予定で来たが、アタックバイオジェルの、臭いで誤魔化さない洗浄力を売りにしたパッケージに惹かれて両方購入した。アタックの抗菌EXパワーと迷ったが、価格でバイオジェルにした。

3位3位ブランド購入率6.3%

花王 アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー

40代男性

40代男性

アタックNEOシリーズは他の洗剤よりも圧倒的に水に溶けやすいので洗濯物に均等に浸透しやすいと思う。漂白剤も含まれているので洗浄作用は他のものより強いのではないかと期待して使い続けている。

4位

ライオン トップ クリアリキッド

  • ブランド購入率5.3%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率-.-%

4位

P&G ボールド 香りのサプリ

  • ブランド購入率5.3%
  • ブランド検討率6.8%
  • ブランド認知率-.-%

6位

花王 エマール リフレッシュグリーンの香り

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率-.-%

7位

ライオン トップ NANOX

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率-.-%

8位

ライオン アクロン

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率-.-%

9位

花王 ニュービーズ ニュービーズ

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率-.-%

10位

ライオン トップ HYGIA

  • ブランド購入率4.0%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop