化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-06-11

「柔軟剤」 レシートシェアランキング(2015年5月)

1位1位ブランド購入率12.3%

P&G レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り

40代女性

40代女性

何年も前にから気に入って買っています。衣類などにフローラルな匂いがするのが不得意で、あまり柔軟剤は使いたくないのですが、この商品は、あまり抵抗のない匂いで、気に入って使っています。

40代女性

40代女性

我が家は家族が香りに敏感なので、家族の皆がキライでない香り、かつキツくない物として選んでいます。消臭効果や花粉対策の効果もあるのがポイントが高いです。

2位2位ブランド購入率5.4%

P&G レノア レノアプラス フルーティソープの香り

40代女性

40代女性

フルーティーソープの香りがきつすぎずやわらかな香りなので気に入っています。これからの季節、汗をかくので自動消臭の点も気に入っています。ストックとして購入しました。

30代女性

30代女性

気に入っている洗濯洗剤があり、同じメーカーを使った方が相性が良いと思い、この商品を使用しています。使用感もよく、静電気を防止してくれるので気に入っています。

3位3位ブランド購入率5.4%

P&G レノア レノアプラス リラックスアロマの香り

40代女性

40代女性

香りが強いタイプはあまり好きでないので、ほのかに香る程度の柔軟剤をいつも使用しています。購入した商品は消臭効果もあり、価格も手ごろなので、いつも購入しています。

4位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り

  • ブランド購入率5.1%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率-.-%

5位

P&G レノア レノアハピネス アンティークローズ&フローラル

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率6.3%
  • ブランド認知率-.-%

6位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル アロマソープの香り

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率-.-%

6位

花王 フレア フレグランス フローラル&スウィート

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率-.-%

8位

ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率-.-%

9位

花王 ハミング ハミング フルーティグリーンの香り

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率-.-%

10位

花王 ハミング ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop