全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2015-06-11
「柔軟剤」 レシートシェアランキング(2015年5月)
1位ブランド購入率12.3%
P&G レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り
40代女性
何年も前にから気に入って買っています。衣類などにフローラルな匂いがするのが不得意で、あまり柔軟剤は使いたくないのですが、この商品は、あまり抵抗のない匂いで、気に入って使っています。
40代女性
我が家は家族が香りに敏感なので、家族の皆がキライでない香り、かつキツくない物として選んでいます。消臭効果や花粉対策の効果もあるのがポイントが高いです。
2位ブランド購入率5.4%
P&G レノア レノアプラス フルーティソープの香り
40代女性
フルーティーソープの香りがきつすぎずやわらかな香りなので気に入っています。これからの季節、汗をかくので自動消臭の点も気に入っています。ストックとして購入しました。
30代女性
気に入っている洗濯洗剤があり、同じメーカーを使った方が相性が良いと思い、この商品を使用しています。使用感もよく、静電気を防止してくれるので気に入っています。
3位ブランド購入率5.4%
P&G レノア レノアプラス リラックスアロマの香り
40代女性
香りが強いタイプはあまり好きでないので、ほのかに香る程度の柔軟剤をいつも使用しています。購入した商品は消臭効果もあり、価格も手ごろなので、いつも購入しています。
4位
ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り
- ブランド購入率5.1%
- ブランド検討率6.5%
- ブランド認知率-.-%
5位
P&G レノア レノアハピネス アンティークローズ&フローラル
- ブランド購入率4.7%
- ブランド検討率6.3%
- ブランド認知率-.-%
6位
ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル アロマソープの香り
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率4.7%
- ブランド認知率-.-%
6位
花王 フレア フレグランス フローラル&スウィート
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率5.8%
- ブランド認知率-.-%
8位
ライオン 香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル フローラルアロマの香り
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率5.3%
- ブランド認知率-.-%
9位
花王 ハミング ハミング フルーティグリーンの香り
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率5.0%
- ブランド認知率-.-%
10位
花王 ハミング ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率4.1%
- ブランド認知率-.-%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |