化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-06-11

「歯磨き粉」 レシートシェアランキング(2015年5月)

1位1位ブランド購入率9.9%

ライオン デンター クリアMAX

30代女性

30代女性

いつもこのシリーズが気に入っていて使っていますが、売り場では上段にあったオーラツーなど他の歯みがき粉もお買い得になっていて、とても迷いました。でも低価格でありながら磨いた後のツルツルした感じが気に入っていて、やはりこちらにしました。

40代女性

40代女性

家族が味と洗い上がりの口の爽やか感を気に入っている。価格も安いのでずっとこの商品を使っている。ライオンが出しているというのも安心して買える。

2位2位ブランド購入率8.7%

花王 クリアクリーン

50代女性

50代女性

家族が気に入って使っている。清涼感が強すぎずほどよいし、磨いた後の歯がツルツルになるので、気に入っている。5月の特売品として、入り口に駕籠で販売されていたので、ストック用に購入した。

30代女性

30代女性

歯磨き粉は、仕上がり感がスッキリしているものが、好きなので、それを重視しています。この商品は粒々が好きなので購入しました。値段も安く、長持ちするのでリピートしています。

3位3位ブランド購入率8.4%

ライオン クリニカ ハミガキ

40代女性

40代女性

以前はとにかく安いものを買っていたが、最近は薬用でフッ素が配合されている歯磨き粉を買うようになった。特に縦置きのもの限定。クリニカは、一種独特の味がするけど、使っていくうちに慣れる。

4位

花王 ガードハロー

  • ブランド購入率6.4%
  • ブランド検討率8.0%
  • ブランド認知率-.-%

5位

サンスター GUM デンタルペースト

  • ブランド購入率6.2%
  • ブランド検討率9.9%
  • ブランド認知率-.-%

6位

グラクソ・スミスクライン シュミテクト ハミガキ

  • ブランド購入率5.8%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率-.-%

7位

ライオン クリニカ アドバンテージ

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率7.2%
  • ブランド認知率-.-%

8位

サンスター Ora2 ステインクリア ペースト

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率6.1%
  • ブランド認知率-.-%

9位

花王 ピュオーラ

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率-.-%

9位

ライオン デンターシステマ ハミガキ

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率5.9%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop