化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-06-11

「クレンジング」 レシートシェアランキング(2015年5月) 

1位1位ブランド購入率8.4%

花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン

30代女性

30代女性

シートタイプのクレンジングを購入することをはじめから決めていた。ソフティモとビオレで少し迷ったが、定評もあり使い慣れているビオレにしようと思って購入。使いやすいのにしっかりメイクが落ちるところが気に入っている。

30代女性

30代女性

車で温泉に行く途中に、お茶とメイク落としシートを買いたくてコンビニエンスストアに寄りました。いつもビオレのメイク落としふくだけコットンを使用しているので、それを購入しました。拭いた時の肌触りとシートの厚みが良く、多少値殿が高くてもついついビオレを選んで購入しています。

2位2位ブランド購入率7.8%

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル

20代女性

20代女性

2014年度の売上げNo.1のPOPが付いていました。よく売れていそうなので購入しました。以前も使ったことがあり、特にトラブルは無かったので引き続き使用しています。

30代女性

30代女性

いつも使っています。詰め替え用を買うつもりでいたけど、本体のボトルがディズニーのキャラクター仕様になっていて、可愛かったから、本体を買いました。

3位3位ブランド購入率6.2%

コーセー ソフティモ メイク落としシート

30代女性

30代女性

同じ商品のコラーゲン入りとヒアルロン酸入りのどちらかを購入しようと決めて来店したが、使ったことのないコラーゲン入りを試してみようと思って購入を決めました。

4位

ファンケル マイルドクレンジング オイル

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率5.3%

5位

花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率22.7%

6位

花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率3.6%
  • ブランド認知率14.0%

7位

花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率29.1%

8位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率3.4%
  • ブランド認知率4.8%

9位

コーセー ソフティモ スピーディクレンジングリキッド

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率2.5%
  • ブランド認知率8.4%

9位

花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率3.1%
  • ブランド認知率16.0%

9位

マンダム ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション ブライトアップ

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率2.5%
  • ブランド認知率4.5%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop