化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2015-07-24

「ベビーバス用品」レシートシェアランキング(2015年4月~6月)

1位1位ブランド購入率19.3%

ピジョン 全身泡ソープ

30代女性

30代女性

このブランドはこれまで肌トラブルになったことがないので安心して使用できます。また泡で出てくるので片手で扱えるのも子供が小さいうちは助かります。詰め替えパックを買う予定だったが、ボトルが汚れてきていたし、プーさんの新しいボトルがかわいいので本体を買うことにしました。

30代女性

30代女性

子供の肌に合っているところと泡ソープなので片手で扱えることが便利で気に入っています。子供がこれまでにトラブルにならず安心して使えるブランドなので迷わず購入しました。泡ソープなのでお風呂で片手で扱えるのも嬉しい。

2位2位ブランド購入率17.1%

牛乳石鹸 キューピー ベビー石けん

40代女性

40代女性

4歳になる甥のために石鹸を買おうと思って来店しました。私自身、このキューピーのベビー石鹸を使っていて、刺激が少ないことを知っているので、迷わず、甥にもこのベビー石鹸を選んだ。キューピーの写真がかわいいし、白とピンクのパッケージもいいし、牛乳石鹸の会社の持つブランド力も強いので、いつも安心して購入しています。

30代女性

30代女性

石けんがなくなったので購入しに、近所では品揃えの多いこちらのお店に行きました。直前まで使用していたのは海外土産の石けんたが、これから汗や汚れが多くなる季節なのでかぶれにくい商品で、香りがよいこの商品を購入した。以前購入経験があったのであまり悩まずに決定しました。

3位3位ブランド購入率11.9%

サラヤ アラウベビー 泡全身ソープ

40代女性

40代女性

刺激が少なく、肌の弱い人でも使える所が良いところです。11歳の息子ですが、肌が弱いので、色々なボディソープを試してみて、これはひりひりせずに使えたので、最近はこれを使っています。私の洗顔もこれだと良い感じがするので、使っています。

4位

牛乳石鹸 キューピー 全身ボディソープ

  • ブランド購入率10.8%
  • ブランド検討率14.9%
  • ブランド認知率29.0%

5位

丹平製薬 アトピタ 保湿全身泡ソープ

  • ブランド購入率5.6%
  • ブランド検討率7.4%
  • ブランド認知率14.5%

6位

ミヨシ石鹸 無添加泡で出てくるベビーせっけん

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率7.4%

7位

牛乳石鹸 キューピー しっとり全身ボディソープ

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率5.2%
  • ブランド認知率14.1%

7位

和光堂 ミルふわ ベビー石けん

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率8.2%

9位

ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビー全身シャンプー

  • ブランド購入率3.0%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率20.8%

10位

ピジョン 泡シャンプー

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率13.8%
 

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【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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