化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-07-24

「ファンデーション」レシートシェアランキング(2015年4月~6月)

1位1位ブランド購入率11.6%

ちふれ化粧品 ちふれ

40代女性

40代女性

アイシャドーなどのメイクが手早く落ちるので気に入っており、今回は詰め替えを購入した。

30代女性

30代女性

旅行で深夜バスに乗ることにしました。化粧落しなどを考えて、シートタイプが便利だと思い購入しようと思いました。小さいサイズでは種類が他に無かったのでこの商品にしました。

2位2位ブランド購入率7.1%

花王 プリマヴィスタ

30代女性

30代女性

マスカラなどのアイメイクがスルッと落とせて気に入っている。価格も安く、コストパフォーマンスが良いと思う。

30代女性

30代女性

汚れがすっきり取れそうなキャッチコピーと価格の手頃なところが気に入っています。ずっと使っていますが、商品の使用感も悪くはないと思います。

3位3位ブランド購入率6.2%

資生堂 マキアージュ

20代女性

20代女性

使い心地がしっとりしていてきにいっているし、肌にもやさしいと思って気に入っているからです。

4位

セザンヌ(CEZANNE)

  • ブランド購入率5.4%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率14.1%

5位

カネボウ メディア

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率8.5%

6位

資生堂 インテグレート グレイシィ

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率8.5%

7位

資生堂 インテグレート

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率17.8%

7位

カネボウ KATE

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率19.4%

9位

カネボウ コフレドール

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率21.9%

9位

キャンメイク(CANMAKE)

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率2.9%
  • ブランド認知率8.3%

9位

コーセー エルシア

  • ブランド購入率2.9%
  • ブランド検討率2.9%
  • ブランド認知率4.3%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop