化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-07-24

「男性化粧品」 レシートシェアランキング(2015年6月)

1位1位ブランド購入率37.1%

マンダム GATSBY

30代女性

30代女性

さっぱり感があることと入り数が多くてストックしておけるところが気に入っています。夫の洗顔シートのストックが切れたので以前から頼まれていて別の用で近くにいったので立ち寄って購入しました。このブランドはさっぱりとするので夫が愛用しています。【洗顔料・洗顔シート】

20代男性

20代男性

すぐにさっぱりできて、顔の皮脂がちゃんととれている感じがすること。買い置きのフェイシャルシートがなくなったことを思い出して、他のものを購入するついでに購入しました。さっぱり感を重視して購入しました。【洗顔料・洗顔シート】

2位2位ブランド購入率16.3%

花王 ビオレ

30代男性

30代男性

香りがきつすぎず、自然なところが良いです。汗の臭いとベタつきが気になったので、ボディシートを探していました。以前使って、香りが気に入っていた本品を見つけて、ほとんど迷わずに購入しました。【制汗剤・デオドラント(拭き取りシート含む)】

40代男性

40代男性

年齢が上がって、乾燥しだしたので湿潤のものを選ぶようになりました。あまり長時間べたべたしないのが良いです。日焼け止めの効果のあるほうと迷ったが、デザインで決めてみました。【スキンケア・フェイスケア】

3位3位ブランド購入率7.1%

花王 サクセス

40代男性

40代男性

これを使ったら、涼しくて気持ち良いです。夏に向けて、使ったことで、肌に負担のかからないと評判なので値段も理にかなっていたので購入に至りました。【シェービングケア・シェービング剤】

4位

ロート製薬 OXY

  • ブランド購入率5.8%
  • ブランド検討率7.3%
  • ブランド認知率20.4%

5位

シック・ジャパン Schick

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率9.1%

6位

花王 8×4MEN

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率19.8%

7位

マンダム ルシード

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率13.7%

8位

花王 ニベアフォーメン

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率19.2%

9位

資生堂 UNO

  • ブランド購入率2.4%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率35.3%

10位

資生堂 Ag+

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率3.6%
  • ブランド認知率14.9%

10位

ユニリーバ AXE

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率2.2%
  • ブランド認知率8.9%

10位

大塚製薬 ウルオス

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率3.4%
  • ブランド認知率14.5%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop