化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-07-24

「ポイントメイクアップ化粧品」 レシートシェアランキング(2015年6月)

1位1位ブランド購入率9.1%

カネボウ ケイト

20代女性

20代女性

ブラシが使いやすく眉が自然に仕上がり、色馴染みが良い。またパッケージがコンパクトなので持ち歩いても嵩張らない点が気に入っている。いつも使っている商品で、使い切ったので購入するつもりで店舗に行った。資生堂のインテグレートにも同じような商品があり、普段使う化粧品は資生堂が多いのでどちらにするか迷ったが、パッケージのデザインがケイトの方が好みだったので前回と同じ商品にした。【アイブロウ】

30代女性

30代女性

以前購入した色とは違う色なので使うのが楽しみ。以前購入して、発色が良かった。細いので唇に塗りやすく使いやすいと感じました。【口紅(ルージュ)】

2位2位ブランド購入率8.8%

キャンメイク(CANMAKE)

20代女性

20代女性

ウォータープルーフ機能がとても良い。雨・汗は勿論、皮脂にも強い。いつも購入している為。値段の割にクオリティが高いのがうれしい。芯が柔らかすぎず硬過ぎずナチュラルに描けます。【アイブロウ】

40代女性

40代女性

単なる透明グロスではなく、色が自分用に変わるのが面白い。また何度かつけるとまた濃くなったりするのもなかなか変わった商品だと思います。ブログでこの商品を知って、一度見てみたいと思って行ったら、テスターがあったのでつけてみて本当に色がかわったので、面白いと思って購入しようと思いました。【グロス】

3位3位ブランド購入率8.2%

資生堂 インテグレート

40代女性

40代女性

コンタクトレンズが汚れるので、クリームタイプを使ってみようと思いました。色を迷っていたので、店頭で実際に見て決めようと思いました。テスターをつけてみて、つけやすいことと、くすみ対策にもなるようなので、ピンクに決めた。【アイシャドウ】

4位

メイベリン(Maybelline)

  • ブランド購入率6.1%
  • ブランド検討率8.5%
  • ブランド認知率26.1%

4位

デジャブ(dejavu)

  • ブランド購入率6.1%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率8.8%

6位

ちふれ化粧品 ちふれ

  • ブランド購入率5.8%
  • ブランド検討率8.2%
  • ブランド認知率22.7%

7位

資生堂 マキアージュ

  • ブランド購入率4.8%
  • ブランド検討率7.0%
  • ブランド認知率30.0%

8位

セザンヌ(CEZANNE)

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率5.5%
  • ブランド認知率15.2%

8位

ダイソー

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率4.5%
  • ブランド認知率4.5%

10位

花王 ソフィーナ オーブクチュール

  • ブランド購入率4.2%
  • ブランド検討率4.8%
  • ブランド認知率13.6%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop