全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2015-07-24
「ヘアカラー」 レシートシェアランキング(2015年6月)
1位ブランド購入率7.6%
ホーユー ビゲン スピーディカラー
50代女性
結構雑に塗るんですが、根元まで上手に染められます。今の私の髪の分量にちょうどいい容量だから。色も思った通りの色に仕上がるから。
50代女性
目立つ生え際を中心に染めています、お風呂に入る時に染めて、後、とっておけるので良いです。何回か購入したことがあり、染め時間が短く、染まり具合も良いので使用しています。
2位ブランド購入率6.6%
ダリヤ サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)
50代女性
しっかり染まります。もちが良い。肌についても落ちるので安心して生え際にしっかりつけられるところも良い。部分染めに少量使えるし、染め上がりも艶が出るので、この商品にしています。
50代女性
セットになっているコームとブラシが襟足や生え際、こめかみを染めるのに使いやすい。染め上がりの色も好みであり、コストパフォーマンスの良い商品だと思う。以前使って、染め上がりと色持ちが良かった為、再度購入しました。
3位ブランド購入率5.7%
ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム
50代女性
自分にとっては使いやすい。混ぜる手間もいらないし。前回ムース状のものを使ってみたが、やはりこちらの方が塗りやすく、臭いもきつくないので、最初から他のものには目もくれず、この商品を購入しました。
4位
花王 ブローネ 香りと艶カラー
- ブランド購入率5.5%
- ブランド検討率6.6%
- ブランド認知率19.6%
5位
ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー
- ブランド購入率4.4%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率27.1%
6位
ホーユー ビゲン クリームトーン
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率5.2%
- ブランド認知率14.2%
7位
ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ
- ブランド購入率3.9%
- ブランド検討率4.8%
- ブランド認知率9.2%
7位
ホーユー ビゲン ポンプフォームカラー
- ブランド購入率3.9%
- ブランド検討率4.4%
- ブランド認知率5.2%
7位
ホーユー シエロ ムースカラー
- ブランド購入率3.9%
- ブランド検討率6.3%
- ブランド認知率19.6%
10位
花王 ブローネ 泡カラー
- ブランド購入率3.3%
- ブランド検討率5.9%
- ブランド認知率48.9%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |