全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2015-07-24
「クレンジング」 レシートシェアランキング(2015年6月)
1位ブランド購入率10.1%
花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
20代女性
クレンジング液がコットンにしっかり染み込んでいて、よくメイクが落ちますし、メイクが落ちるだじゃなくて、肌もカサつかず潤うのがとても気に入っています。急遽どうしても必要だったので、コンビニで買いました。持ち運びやすいものが良かったので、シートタイプにしようと決めていて、以前にも使った事があって、使用感も良かったので、ふくだけコットンに決めました。
50代女性
簡単にお化粧をOFFできる。家に買えてすぐにお化粧を落したいけど、家事が優先なのでこちらの商品で簡単に落して、家事を済ませてから洗顔します。簡単に落すだけでもすっきりするのでうれしいです。
2位ブランド購入率7.0%
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル
30代女性
パッケージもピンクでかわいいし、上戸彩さんがモデルなので、好感が持てるから。使用感も満足。別の商品から、値段の手頃な本品に変えてみて試してみたところ使用感も満足だったので、次回も本品にしようと思っていた。たまたま他の買い物ついでに本品の詰め替え品を見つけたので、迷わず購入。前に使用していたブランドよりはるかに安いので、価格は気にしなかった。
40代女性
オイルタイプなので肌になじんで、化粧が良く落ちていると思います。濡れた手でも使えるので便利。現在使っているクレンジングがなくなったので、補充で購入。クレンジングはオイルタイプが気に入っていて、この商品は人気商品というPOPもあったので、購入しました。
3位ブランド購入率6.1%
コーセー ソフティモ メイク落としシート
40代女性
幾つか種類がある中で美白タイプを使っている。購入品はメーク時の手指の汚れ拭きに使っているが、手の甲の美白対策にもなるような気がしている。専用ケースを使わずにずっとレフィルを使っているが、最後まで乾かずに使えるのがうれしい。
4位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率4.2%
- ブランド検討率5.0%
- ブランド認知率6.7%
5位
花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率5.6%
- ブランド認知率19.3%
5位
花王 ビオレ メイク落とし しっかりクリアジェル
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率3.6%
- ブランド認知率11.7%
7位
コーセー ソフティモ ホワイトクレンジングオイル
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率3.4%
- ブランド認知率8.4%
8位
花王 キュレル ジェルメイク落とし
- ブランド購入率2.5%
- ブランド検討率3.1%
- ブランド認知率5.9%
8位
花王 ビオレ メイク落としパーフェクトオイル
- ブランド購入率2.5%
- ブランド検討率3.9%
- ブランド認知率25.1%
8位
ファンケル マイルドクレンジング オイル
- ブランド購入率2.5%
- ブランド検討率2.5%
- ブランド認知率3.1%
8位
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングリキッド
- ブランド購入率2.5%
- ブランド検討率3.1%
- ブランド認知率7.8%
8位
ユニリーバ ダヴ モイスチャーミルク クレンジング
- ブランド購入率2.5%
- ブランド検討率2.8%
- ブランド認知率6.7%
8位
コーセー ソフティモ ホワイト薬用クレンジングウォッシュ
- ブランド購入率2.5%
- ブランド検討率2.5%
- ブランド認知率4.2%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |