化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-09-03

「生理用品」 レシートシェアランキング(2015年7月)

1位1位ブランド購入率12.3%

大王製紙 エリス 新・素肌感

30代女性

40代女性

軽い日用のナプキンが欲しかったので、売り場を見ると、軽い日用のものがほとんどなかった。いつも購入しているものは、肌のつけごこちは良かったが、自分にはサイズが大きいので、割高だと思っていました。家にいることが多いので、漏れや吸収量よりも、1枚の価格が安くて、肌に優しいものに変えてみようと思いました。エリスはブランド名を聞いたことはあるし、素肌感という文言が気に入ったので、試しに購入してみることにしました。1枚の価格がいつものものより半分以下なので、もったいないという気持ちがなく交換ができます。肌への着け心地も高いものと大差がないように思える。

30代女性

40代女性

気軽に手軽に使えて重宝している。毎月の使用頻度が高い商品のため、使用感と価格がもっとも手頃のため。

2位2位ブランド購入率8.9%

ユニ・チャーム ソフィ ボディフィット

50代女性

50代女性

さらっとした使い心地で気に入っています。夜用は色々な商品を買っていますが、普通の日用はずっとこれを使っています。何といっても値段の割にクウォリティが高く感心しています。

30代女性

30代女性

べたつかないのが良いです。かぶれやすい肌ですが、この商品だとかぶれにくくふんわりしているのでストレスもあまり感じないので普通の日用はいつもこれにしています。

3位3位ブランド購入率5.8%

花王 ロリエ 肌キレイガード

40代女性

40代女性

吸収力が良く、朝までぐっすり眠ることができる。使用した時の肌触りも非常に良く、大変気に入っている。特価で安く売っていたので予備用に購入した。

4位

ユニ・チャーム センターイン センターイン ふわふわタイプ

  • ブランド購入率5.7%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率10.2%

5位

ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード

  • ブランド購入率5.4%
  • ブランド検討率7.6%
  • ブランド認知率27.2%

6位

ユニ・チャーム ソフィ ふわごこち

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率5.3%
  • ブランド認知率16.7%

7位

ユニ・チャーム ソフィ ソフトタンポン

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率9.7%

7位

ユニ・チャーム ソフィ はだおもい

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率7.2%
  • ブランド認知率40.3%

9位

花王 ロリエ エフ しあわせ素肌 ふわふわスリム

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率5.0%
  • ブランド認知率26.7%

10位

小林製薬 サラサーティ

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率13.2%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop