全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2015-09-03
「食器用洗剤」 レシートシェアランキング(2015年7月)
1位ブランド購入率42.0%
花王 キュキュット
40代女性
3種類に香りを毎回購入毎に変える楽しみです。いつも使用していて、油汚れの落ち具合がスッキリすることや、手荒れがひどくならないのにとても魅力です。
30代女性
スポンジの除菌が同時に出来ることがいちばん良い。除菌もできるし、食器のくすみ防止にもなるので、いつも買っている。油のよごれが、よく落ちる気がします。
2位ブランド購入率26.4%
P&G ジョイ
30代女性
W除菌と書いてあるぶんやはり汚れがとても落ちるので助かっています。商品が詰め替えのボトル四回分で、コンパクトに収納できとても便利です。またボトルなのでビニールの詰め替えより継ぎ足しやすく手についたりしないのでとても助かっています。
60代女性
かなり薄めてみても満足の汚れ落ちでスキッと洗い上がり、香りも控え目ほのかで気に入っています。ガラス製品もきれいに洗えていると思います。手の皮膚にもやさしいですが、冬も肌荒れしないようにと思います。香りの見本があり、試せて良かった。
3位ブランド購入率9.6%
ライオン CHARMY Magica
40代女性
お皿の油汚れもきちんと落ちるし、手が荒れない。とても使いやすい。入口付近に広告の品として出ていた。肌が弱いので洗浄力が強いと手が荒れてしまうが、手に優しいとなっているので買った。
4位
サラヤ ヤシノミ洗剤
- ブランド購入率4.0%
- ブランド検討率4.7%
- ブランド認知率13.8%
5位
ライオン CHARMY 泡のチカラ
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率6.9%
- ブランド認知率24.5%
6位
花王 ファミリー
- ブランド購入率2.3%
- ブランド検討率3.2%
- ブランド認知率20.8%
7位
ライオン クリスタ
- ブランド購入率2.2%
- ブランド検討率2.5%
- ブランド認知率9.5%
8位
アース製薬 フィニッシュ
- ブランド購入率2.1%
- ブランド検討率2.2%
- ブランド認知率3.0%
9位
ロケット石鹸
- ブランド購入率1.7%
- ブランド検討率1.9%
- ブランド認知率2.2%
10位
旭化成ホームプロダクツ Frosch(フロッシュ)
- ブランド購入率1.4%
- ブランド検討率1.6%
- ブランド認知率5.1%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |