化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-09-03

「ボディソープ」 レシートシェアランキング(2015年7月)

1位1位ブランド購入率13.5%

花王 ビオレ ビオレu

30代女性

20代以下男性

オーソドックスで肌に優しいところ。信頼できるブランドで、コマーシャルを見た感じ肌に優しそうなボディソープなので、今回購入しました。

30代女性

40代女性

しっとり、サラサラで洗い上がりがいい感じです。家族みんなで使えるので、いつもビオレを購入しています。香りがきつすぎず、みんなが気にいっています。

2位2位ブランド購入率9.9%

ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ プレミアム 

50代女性

40代女性

香りがきつくなく自然な点が良いです。私と主人用で使っています。敏感肌の自分の肌にも合って、また香りもきつくなく自然の石鹸のような感じなので主人も気に入って使用しています。


30代女性

40代女性

色々な香りがあり毎回違う香りを購入しています、特にオレンジがお気に入りです。いつもダヴを使用していますが、泡立ちがとても良く洗い上がりもしっとりするので購入しています。

3位3位ブランド購入率9.4%

牛乳石鹸 ミルキィボディソープ

40代女性

40代女性

シトラスの香りが夏向けでさわやかでした。売り場で見渡して、安かったのと、牛乳石鹸の会社の商品なので安心感がありこの商品を購入しました。

4位

花王 ビオレ ビオレu さっぱりさらさら肌

  • ブランド購入率7.3%
  • ブランド検討率12.1%
  • ブランド認知率34.7%

4位

クラシエ ナイーブ

  • ブランド購入率7.3%
  • ブランド検討率8.7%
  • ブランド認知率21.9%

6位

花王 ビオレ ビオレu アロマタイム

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率16.2%

7位

牛乳石鹸 バウンシア

  • ブランド購入率3.3%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率7.3%

8位

資生堂 シーブリーズ ボディシャンプーSクール&デオ

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率3.7%
  • ブランド認知率6.5%

9位

花王 ビオレ ビオレu うるおいしっとり肌

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率24.6%

10位

コーセー ソフティモ

  • ブランド購入率2.6%
  • ブランド検討率2.6%
  • ブランド認知率4.5%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop