全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2015-09-03
「ボディソープ」 レシートシェアランキング(2015年7月)
1位ブランド購入率13.5%
花王 ビオレ ビオレu
20代以下男性
オーソドックスで肌に優しいところ。信頼できるブランドで、コマーシャルを見た感じ肌に優しそうなボディソープなので、今回購入しました。
40代女性
しっとり、サラサラで洗い上がりがいい感じです。家族みんなで使えるので、いつもビオレを購入しています。香りがきつすぎず、みんなが気にいっています。
2位ブランド購入率9.9%
ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ プレミアム
40代女性
香りがきつくなく自然な点が良いです。私と主人用で使っています。敏感肌の自分の肌にも合って、また香りもきつくなく自然の石鹸のような感じなので主人も気に入って使用しています。
40代女性
色々な香りがあり毎回違う香りを購入しています、特にオレンジがお気に入りです。いつもダヴを使用していますが、泡立ちがとても良く洗い上がりもしっとりするので購入しています。
3位ブランド購入率9.4%
牛乳石鹸 ミルキィボディソープ
40代女性
シトラスの香りが夏向けでさわやかでした。売り場で見渡して、安かったのと、牛乳石鹸の会社の商品なので安心感がありこの商品を購入しました。
4位
花王 ビオレ ビオレu さっぱりさらさら肌
- ブランド購入率7.3%
- ブランド検討率12.1%
- ブランド認知率34.7%
4位
クラシエ ナイーブ
- ブランド購入率7.3%
- ブランド検討率8.7%
- ブランド認知率21.9%
6位
花王 ビオレ ビオレu アロマタイム
- ブランド購入率3.4%
- ブランド検討率5.4%
- ブランド認知率16.2%
7位
牛乳石鹸 バウンシア
- ブランド購入率3.3%
- ブランド検討率3.8%
- ブランド認知率7.3%
8位
資生堂 シーブリーズ ボディシャンプーSクール&デオ
- ブランド購入率3.2%
- ブランド検討率3.7%
- ブランド認知率6.5%
9位
花王 ビオレ ビオレu うるおいしっとり肌
- ブランド購入率3.1%
- ブランド検討率6.4%
- ブランド認知率24.6%
10位
コーセー ソフティモ
- ブランド購入率2.6%
- ブランド検討率2.6%
- ブランド認知率4.5%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |